アクセスカウンター

はじめての富山ブラック!2017/08/29 16:38

映画を観た後、特にやることも無く
プールでも行こうかなぁ~と思っていたら
職場の同僚からのラインに気付いた。


映画を観ている間にスマホがピカピカするのが嫌で
通信自体をカットしていてラインに気付かなかったのだ。

メッセージが送信したのが午前中らしく
とりあえずお詫びのラインを入れたら返信が来た。

そんなことをしていたら「富山ブラック食べに行こう」という話になった。

富山ブラックとは富山発祥の醤油濃いめのラーメンらしい。
以前から「ブラック食べに行きましょう」って話はしていたので
一緒に行くことにした。


同僚のクルマで走って約2時間ほどで店に到着。

「中華そば・大喜」って店だ。
同僚曰く「ここの富山ブラックが一番美味い!」という。


初めての富山ブラックラーメンだ。
スープは醤油濃いめの黒っぽいスープ。

個人的には許容ギリギリのしょっぱさのあるスープだったけど
食べて行くとこれが結構クセになりそうだ。
(人によっては「ただしょっぱいだけ」と言う人も出てきそう)


ただ高血圧の人はスープまで飲んでは危険かもね。


この黒いスープとモチモチの太麺と適度なサイズのチャーシューが
いいバランスでなかなか美味い。

あっと言う間に一杯平らげてしまった。
これはいいかも。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索