アクセスカウンター

千里浜なぎさドライブウェイに行ったよ。2017/09/15 17:00

今日は朝から部屋でゴロゴロしていましたが
さすがに一日ゴロゴロっていうのも何なので外に出てみました。


以前、職場の同僚に
「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」の話を聞いていました。

このドライブウェイは海沿いの砂浜をクルマで
走ることが出来るらしくて気分転換にはいいよ~♪みたいな
話を聞いていて機会があったら行って見ようと思っていました。


クルマで一時間くらいで行けるというので早速クルマでゴー!


途中で「道の駅・高松」で休憩。


昼飯を食べていなかったのでここのレストランでメシにすることにしました。

店頭にpepper君がいましたが余り役に立たず・・・。
ずっとソッポ向いたままだし嫌われてんのかな、オイラ。


ここのレストランからの風景はいい感じ♪


遅くなった昼飯はカツカレー(確か880円くらいだったと思う)。
味は思ったより美味しかったかな。


メシを終えてちょっとレストラン前の中庭に出てみました。

今日行っておいて良かったかもしれません。
明日以降は台風18号が近づいているらしいので
こういった晴天は望めないからねー。



肝心のドライブウェイですが道の駅・高松からもうちょっと行ったところにありました。


「オムライス町」って何だろう?
それはあとにして砂浜を目指そう。



おーっ!クルマがいるいる。

砂浜を思いっきり突っ走ってみました。
気分はちょっとだけ「ルパン3世のエンディング」な感じです。
(↑意味が分からない人は動画サイトで検索してね♪)



クルマを止めて波打ち際で波と黄昏たりした。

ちょっとクルマに乗って横になったら20分くらい寝てしまった。


わぁーおー、観光バスまで来ました。びっくりだわ~。


ドライブウェイを走ってみました。
本当にずーーーっとクルマで走れちゃいます。

ハマグリ食べられるみたいだけど、また今度。


多分、スタート地点から7kmくらいは走ったと思う。
ここが終点みたいだ。


「おむてなし」・・・だって。
宝達志水町は「オムライスの町」らしい。

チラシには7,8軒ほどのお店が紹介されていた。


一番美味そうな「志お食堂」へ行ってみた。

ここのポークステーオムライスが凄く美味そうだったので
行ってみたけど臨時休業らしい。残念。



仕方ないので家路につく。
暫く走っていたら「カフェマダムルロワ」があるじゃないですか~♪


デザートしちゃおー。
カツカレーとデザートは別腹じゃい♪


「雪の華」いただきまーす。まいうーなのじゃ。



「アイスクリームありますか~?」って聞くと
ピスタチオのアイスならあるらしいので頂くことにしました。

チョコレートをかけてみたけど
写真を出すのは恥ずかしいのでチョコをかける前の写真だけにします。

・・・・・まいうー♪

ごちそうさまでした~。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索