アクセスカウンター

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」2017/09/28 22:54

竹乃家で夜飯してから映画を観ました。


今月末までもう一本映画を観ると
映画1本分のタダ券がもらえるので・・・。


今回チョイスしたのは「ナミヤ雑貨店の奇蹟」って映画。


本来なら「君の膵臓を食べたい」を
観たかったのですが時間帯が合わずに
「ナミヤ・・・」をチョイスしました。


ストーリーですが
2012年、コソ泥して逃亡した若者3人「一晩だけ・・・」のつもりで
無人の廃家に逃げ込みます。

誰もいないはずの廃家「ナミヤ雑貨店」。

朝までの時間つぶしのつもりで家の中を物色中に
シャッターの揺れて一通の手紙が差し込まれます。

驚き慌てた3人は廃家から逃げ出すのですが
幾ら逃げても不思議なことに同じ場所に戻ってきてしまうのです。

仕方なく廃家の「ナミヤ雑貨店」に戻った3人。
投函された手紙を見ると悩み相談の手紙。
それも30年以上前の1980年からの手紙でした。

廃家に落ちていた雑誌で廃家のかつての住人だった
「ナミヤ雑貨店」のマスター・浪矢は客の悩み事相談をすることで
有名だった事を知ります。


恐る恐る手紙を読む3人は悩み相談の返事を
書いてみたのですが・・・って話。



映画を観た感想ですが・・・面白かったっすねー。

時を超えた悩み相談で様々な人達が繋がっていく様子は
なかなか面白いと思いました。

誰が書いた話かは知りませんが凄く面白かったですよ。
(あまり詳細を書いてしまうと即、ネタバレになってしまいそうで
下手な事は書けないのでお許しを・・・)

映画・・・というより話は本当に面白いと思いました。



もともと観るつもりも無かったし
「お涙頂戴」系・・・っぽい映画のタイトルも嫌でした。

でも以前、朝のバラエティー番組で
この映画の試写会で主演の山田涼介が共演の西田敏行からの
サプライズレターで人目を憚らず男泣きする様子を見ていて

・・・見てみっか~ってことになったのです。


特に涙も出ませんでしたし
ちょっと出来ずぎじゃねーって展開もありましたが
思ったより面白い映画でホッとしました。


あと印象に残ったと言えば
あと脇役で出ていた鈴木梨央さんと門脇麦さん。


鈴木梨央さんは絶叫する場面があるんですが
(↑具体的に書いちゃうとネタバレになるんで自粛)
そん時の表情が怖い。ホラーみたいだ。

この子、2013年にNHKの大河ドラマ「八重の桜」に出てたけど
その時の演技がめちゃめちゃ印象に残っていて(当時のブログ
たまにテレビに出ると「頑張ってんねー」って思ってました。

今回も登場は少ないですがまたも印象を残してくれました。


あとは門脇麦さん。

この人の歌声っていいわ~♪CD出しちゃえばいいのに~って思った。

門脇さんってNHKの朝ドラ「まれ」に出ている時から
何とも言えないオーラのある人だなぁ~って思っていたけど
歌も何とも惹きつけられる不思議な歌声だわ~♪


何となく観た映画でしたけど想像以上に
いい映画だったのでビックリ。

・・・ただ言っておきたいのは
この映画はお涙頂戴的な映画ではない事です。
何となくあとからジワ~っと来る映画なんです。






ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索