アクセスカウンター

期日前投票したぜぇ~。2017/10/12 10:56

今日は夜勤明けで選挙に行ってきます。


22日の選挙日は千葉から来る友人と遊び惚ける予定なのだ。



ならば期日前投票だ!・・・ってな訳で選挙なのです。


未だに茂原に住んでいたなら一人だけ絶対投票したい人がいたんだけど
今はすっかり白山市の住人なので投票もできない。

どの顔みてもイマイチだなぁ。

オイラの住んでいるところから3人くらい立候補しているみたい。
とりあえず自民党の候補が一番マシかなーっておもったりするけど
ここ数年の安倍政権はやってることが無茶苦茶になって怖い気もする。

共謀罪も安保法制も公約に無い事を次々と断行してるし
日銀がETF買い入れさせて株高を演出したり・・・やってることがめちゃくちゃ。

消費税の増税分を教育の無償化に・・・とか言っているけど
それほど声高に言う割には無償化って消費税の増税後なの?って思ったりして。
増税しなかったら教育の無償化もやらないの?って思ったりもする。

自民党に任せたくないけどそれ以外にまともな党が少ないのが悲しい。





野党に目を向けると小池百合子さんが立ち上げた
「希望の党」だけどヤバい気がする。

立ち上げのメンバーはともかく旧民進党から移籍してきた面々は
恥を知らない人間のクズだと思う。

そもそも民進党の代表の前原誠司が希望の党と合流するって言って
「全会一致」で賛成しちゃうって民進党ってどんだけテキトーなんだよって思う。

そんな恥知らずな連中が選挙に当選したいがために
党勢が地に落ちた民進党を捨てて流儀の違う希望の党に
行っちゃうなんて、どんだけポリシーな無いんだよ。

オイラは思うけど、そんなクズ連中を受け入れた希望の党は
早晩、分裂するのは目に見えていると思います。


そういったクズ連中は軽々と民進党を捨てたように
党勢が伸び悩めば必ず、必ず、必ず!希望の党すら捨てるでしょうし
軽々と造反すると思います。日和見でリセット好きなクズだからですわ。

そんな危うい地盤の上に立つ希望の党などにはオイラは絶対に投票しない。


そんな希望の党に拒否された元民進党の議員さんたちは
立憲民政党とか作ったりしているけどちょっと心に響かないなぁ。
でも枝野さんだったり長妻さんだったり福山さんだったり…頑張ってるなぁ。




個人的には日本維新の会に頑張って欲しいと思っています。

メディアの報道や映像を見る限り「身を切る改革」を訴えているのはこの党だけ。
この党以外の党で身を切る改革を訴えている党を知らない。

消費税を8%から10%にするんだったら国会議員も10%くらい減らしてほしい。
いや10%じゃ足りない。30%くらいは削ってもいいはず。
消費税の増税をお願いするなら、この程度の身を切る覚悟を示してほしい。

維新の会は実際に大阪で実績を積んでいるところもいい。
とりあえず発議できる20人以上の当選を目指して頑張って欲しいな。


投票を終えて一眠り。

体重は128.1kg、体脂肪率33%。
血圧は・・・血圧計調子悪いので未測定。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索