アクセスカウンター

帰宅2017/11/03 07:36

東京駅に到着したのが9時15分頃。
夜行バスの出発は22:30なのでまだ時間がある。


ちょっと疲れたので椅子に座って休みたい。
飯屋に寄って座る作戦もあったけどお腹も一杯で・・・。

仕方ないのでDVD鑑賞屋でスマホの充電をしながら休憩。


今夜の夜行バスは3列シートの「きまっし号」。

席は5B。
すぐ右にはトイレもあって悪くないなぁ~と思っていましたが


うわぁ~。青い照明でた~。

6月11日に金沢から東京へ「きまっし号」で帰った時に(当時のブログ
5Aの席に座って青い照明で一睡もできなかったのを思い出した。

この照明って全席じゃなくて一部の座席だけ
点灯していて他の座席の人はスヤスヤ寝ているのに
照明の直撃を受けている人は眠れないっていう理不尽さが・・・イライラなのよねー。

青い照明を直撃された隣の女性は「うーうー」言いながら
まるで眠れない模様。可哀想に・・・。

全てのきまっし号がこういった照明を使っている訳で無くて
全席消灯しているきまっし号もある。
なんで同じバスなのに統一されていないのか良くわからん。

今回は青い照明の直撃は避けられたのは幸いだった。


おかげで比較的眠れてホッとした。
6時45分頃に無事に金沢に到着。


今日は金曜日だから松任駅からコミュニティーバスに乗ろうとしたけど
しばらくしてもバスが来ない・・・何でかなー?って考えたら今日は祝日だったわ~。


歩いて帰るベー。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索