アクセスカウンター

あけましておめでとうございます!2018/01/01 22:54

大晦日の夜にバスに乗って新宿へ向かいます。


バスはWifi装備で嬉しかったですが山に入ると急に電波が悪くなって
まるでネットが繋がらなくなってしまいました。


そのほかは特に問題なし。
トイレへも行きやすいし比較的眠りやすかったです。

休憩は3回。


金沢から7時間ちょっとかけてバスタ新宿に到着。


バス停の脇の観光案内所では和服姿のスタッフが
開店に向けて準備中らしいっす。


新宿から実家へはJRでお帰りです。


実家に戻って仮眠してから昼飯。
今年はお雑煮はこれ1回だけでした。


その後、家族揃って親父の墓参り。


夜は兄貴が持ってきた「獺祭(だっさい)」っていう日本酒を飲みながら
毎年恒例の「芸能人格付けチェック」をチェック。

ガクト様とYOSHIKI様は本当に凄いな。
YOSHIKI様はちょっと謙遜してたけどかなり凄いと思いました。


夜行バスで年越ししちゃいました。
あけましておめでとうございます!

今年は職場もますます嵐の一年になりそうです。
恐らく業績不振続きの勤め先もいよいよ外資の傘下・・・かと思ってます。

ここ最近何年かは毎年数百億の赤字を垂れ流しているのに
倒産しないで会社が続いているのが奇跡的でもあります。
そんなカスな状態なのに引き受け手がある事自体感謝すべきかなと思います。

もう21世紀だし勤め先の親会社が国内だの海外だの
どうでもいいかなーって思っています。
問題は勤め先が残るか?消えるか?なので。

ここ15年ほどは勤め先の社名がコロコロ変わってきたけど
結局、やっていることは何も変わっていないので
今後、勤め先が外資の傘下になったところで何も変わらないと思います。

ただオイラもかなりオッサンになってきて
このままでいいのかな?と思う事も多くなりました。

・・・多くなったとは言うものの100kg超級のデブ以外
何も取り得が無いオイラなので「どーしようかなー?」って思っているうちに
今年の暮れにはリストラされているでしょう。

今まで以上に色んなことがありそうな2018年。
今年もよろしくお願いします。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索