アクセスカウンター

帰宅2018/01/03 10:38

今夜の夜行バスは初めてのウィラーバス。


前方は4連つシートで後方が3列シート。

もちろんデブなオイラは3列シートです。


今回のシートは3列の真ん中のシートで
不思議と落ち着かなくて良く眠れなかった。

ついでに言えばこの夜行バスにはトイレが付いてなかった。
夜行バスでトイレが無いバスは今回が初めてだった。

どうなるか?とハラハラしたけど2時間に1回は休憩は入るし
「急に(便意を)催した場合は運転手にお知らせください」と
安心のアナウンスもあったのでホッとした。


ただ2時間ごとにバスが止まるのでますます眠れなかった。
石川に近づくたびに雪が多くなってきた。


8時間半のバス旅を終えて金沢駅に到着。
雪がパラパラ降っておりました。


8時半過ぎに最寄りの駅に着いた時はすっかり雪でした。

部屋までタクシーで直行。
郵便受けに年賀状が届いていた。


冷蔵庫を見るとチョイと食材が少なくなっていたのでお買いもの。
さっきまで雪が降っていたのにイイ天気になってました。


・・・が、8分後にスーパーから出ると怪しい雲と共にアラレが降ってきました。

ことわざに「女心と秋の空・・・」なんてものがあるけど
北陸の空模様ほどでは無かろうと思う今日この頃だ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索