アクセスカウンター

あんまり積もらないでね~。2018/02/11 20:02

朝一の体重は130.2kg、体脂肪率33.8%。


再び寒波がやってきているようで
天気予報を見ても終日雪予報。

雪かきするにしても雪を積む場所も無いし
これ以上積もられたらかなりヤバい。


仕事を終えて部屋に戻って録画しておいたオリンピックの
フィギュアスケート団体女子ショートをチェックした。

宮原4位。またジャンプで回転不足取られちゃったみたい。
採点表を見たけど冒頭の3ルッツからのコンビネーションで
ルッツもトゥーループも回転不足取られてました。

2つ目のトゥーループの回転不足は分るけど
1つ目のルッツは問題ないように見えるのだが・・・。
68点台のスコアも厳しい過ぎる気がするわ~。軽く70は超えたと思ったけど。

3位のカナダのオズモンドなんか回転不足にエッヂのノットクリアーとか
取られているのに70点越えのスコアかよ~。
宮原とオズモンドの差ってどこにあるんだろう。

8日に31歳になったイタリアのコストナーに至っては
冒頭のコンビネーションで回転不足があったものの終わってみれば
75点台のハイスコア・・・ジャンプ構成をみれば宮原の方が難度は高いのだが。

ただコストナー選手のスケーティングって良く伸びるわ~♪
スゥ――――っと、良く伸びるスケーティングは見ていて気持ちいい。

首位はロシアのメドベデワ選手。
ケガから復帰してから2戦目。81.06点・・・歴代最高スコアを更新したみたい。

それにしてもショパンの調べに乗った見事な演技。
個人戦に向けて最高のスタートを切りましたね。


宮原選手にしてみれば回転不足が重くのしかかる結果になりましたが
個人戦では回転不足を気にし過ぎてボロボロにならないことを祈っております。

個人戦では金・銀のメダルは厳しいかもしれませんが
銅メダルなら十分可能性はあると思っているので頑張って欲しいです。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索