アクセスカウンター

ユニゾンリーグ卒業します。2018/05/28 06:54

今日は朝から一大決心・・・。(大袈裟ですが)


3年前からやっていたスマホのゲームをスッキリやめることにした。


ユニゾンリーグってゲーム。



3年くらい前に高校時代の仲間に誘われて(当時のブログ
このゲームを始めたのですが最近メチャ詰まらなくなった。


高校時代の友人が立ち上げたギルドに所属して
常に無課金で闘い続けてきたけど
ここ半年くらいで課金のプレーヤーとの格差が急激に広がった。


そもそもゲームに課金なんて・・・。
現物も無いものにキャラクターやモンスターを取るために
何万もブチ込んでしまう人の気が知れない。

これはオイラの個人的な意見だけど
こういったゲームってパチンコやパチスロよりも
タチが悪い気がする。


おまけに最近のアップデートでギルドバトルでの
モンスターの使用制限みたいなのが出来てから
ますます課金連中にフルボッコにされることが増えた。


友人は戦いに負けるたびに愚痴が増えたし
負け続けてストレスは溜まるし・・・。


仲間の愚痴があまりにも多くなって疲れたので
「(ゲーム)やめちゃおーぜ」って言ったら
仲間も「やめちゃうか」って言うのでやめることにした。


仲間は即、アプリを捨ててゲームをやめていったけど
オイラは3年間育てたキャラを捨てるのを少々ためらった。


3年間かけてレベル157まで育った。
ランクの低いギルドならまだまだ中心選手で闘えるし
お助けキャラにもなれるはずだ。


ゲーム内の掲示板に「バトルもしないし放置しちゃうけど
使ってくれるギルド募集」って書き込んだら
早速アンサーが来た。

ランクもかなり低めなギルドだったので
そこそこなランクまで上げた後に「スマホ交換しまーす」って
別れのコメントを入れてアプリを削除した。

キャラクター自体は残り続けるので
これからもしばらくはお役に立てるはずだ。


ようやくゲームをやめることができた。


これでギルドバトルの時間に縛られることも無く
仕事の日も休日も自由な時間が増える。


ここ1,2年は結構グダグダな休日が多かったけど
これからは多少はマシな休日が増えることに期待すること大なのだ。






スマホゲーム依存症

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

映画「蚤とり侍」2018/05/28 11:50

今日は昼から映画を観てきました。


阿部寛主演の「蚤取り侍」って映画。


舞台は江戸時代。越後長岡藩・勘定方のエリート武士だった
小林寛之進が歌会の場で藩主に大恥をかかせてしまったため
左遷を命じられてしまいます。


左遷先は「猫の蚤取り」を行う貧乏長屋でした。


蚤取りとは何ぞや?


寛之進はその意味を知らず「蚤取り業」を始めますが
オモテの顔は文字通り、客の猫の蚤取りで日銭を稼ぐ仕事ですが
ウラの顔は女性と添い寝する「添い寝業」なのでした。


そんな寛之進の「初めての客」は
寛之進の亡き妻・千鶴と瓜二つの女・おみね。


運命の出会いに胸高まる寛之進でしたがおみねから


「この下手くそがっ!」と衝撃の一言を浴びせられてしまいます。


まさに失意のどん底。そんな時に江戸で一番の伊達男である
清兵衛に出会う寛之進ですが・・・って話。



なかなか面白い映画でした。
前半の1時間はちょっとエッチでユルユルな展開なのですが
後半は急展開で締りのある展開・・・いいと思いました。


R15指定ということもあってエッチなシーンもあるのですが
何故か笑えてしまうんです。

あの阿部寛のナレーションがいいのかもしれない。
思わず「テルマエ・ロマエ」を思い出してしまいました。(当時のブログ


特に清兵衛から「添い寝の極意」を学ぶシーンは
映像はエッチなんですが阿部寛のナレーションが妙に笑えてしまう。
あの笑えるナレーション・・・まさにテルマエ・ロマエみたいでした。


別にDVDでもいいかもしれないけど
ヒマだったら劇場で観てもいいのかなーって思う映画でした。
終わってみればいい映画だったなぁ~って思いました。






蚤とり侍 (光文社時代小説文庫)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

そろそろ出てみるかなぁ~。2018/05/28 17:07

夕方になってから自転車屋バルバワークスハクサンストアへ行った。


お店に行くと店の常連さんが集まってました。


自転車はもちろん何気ない話題でワイワイ・・・。




明日は朝の5時半からスタッフさんとお客さんと一緒に
「朝練」があるらしい。



スマホゲームもやめたから朝も多少は余裕が出来るし
徐々に生活習慣を見直すタイミングかも知れんなー。






自転車で健康にやせる方法―スポーツバイクで楽しくダイエットを始めよう (自転車生活How to books02)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索