アクセスカウンター

動物園コース2回目。2018/06/02 08:02

今朝は早起きしてバルバワークスハクサンストアの朝練に参加。


今回も軽くちぎられてしまった。
ただ前回に比べれば多少はマシになったかも。


帰り途中で一緒に走っていたメンバーの一人の
タイヤがパンクしてしまった。


アプリのstravaで記録を取っていたけど
今回は無効ということで・・・。


朝練のあと残ったメンバーと世間話。
Zwiftについて色々お話を聞けたのは嬉しかった。






MINOURA(ミノウラ) Smart Turbo KAGURA 神楽 LST9200

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

揚子江ラーメンで昼飯。2018/06/02 16:10

朝練やってから軽く寝てからおでかけだ。


今日は大阪へ行きます。

二人組ユニット「moumoon」のライヴが大阪・梅田であるのです。


11:14の小松行きに乗って小松から11:41発のサンダーバードで大阪へ。


2時過ぎに大阪に到着。


観覧車の下を抜けて


今夜のライヴが行われる「梅田TRAD」に到着。


グッズとか買おうかと思ったけどまだ準備中なのねん。


腹も減ったので昼飯を求めて梅田を徘徊。


昨年の10月のライヴの時に食べた「横綱」。(当時のブログ
一瞬、今回も・・・って思ったけど激太りしそうなので回避で。


ライヴ会場に近くにあった「揚子江ラーメン・名門」って店で昼飯。

何だか歴史を感じる雰囲気の店。
美味いかマズいかはわからないけど食べてみることにしました。


メニューはこんな感じ。


排骨メン(850円)。

細麺と肉の絡み合いがいい感じ。


餃子はイマイチ。


一番うまく感じたのが焼飯。(800円)
これはよかったと思う。

ちょっと足が疲れていたので小一時間ほど滞在させてもらった。
おかげで楽になったわ~。




ロック居酒屋「スター」2018/06/02 17:00

タイミングを見てライヴ会場に行ってみたけど
入場で時間がかかっているみたい。

整理番号順に入場やってるみたいだけど
ドタバタしているみたいだし、細い道で待っていても邪魔になりそうだ。


ライヴハウスの真横に居酒屋(?)があったので入ってみた。


「ロック居酒屋・スター」って店らしい。


店内にはバリバリのロックが流れていた。
サミー・ヘイガーの「 Winner Takes It All 」が流れていました。

・・・メチャ懐かしい。
スタローン主演の映画「オーバーザトップ」の主題歌だったアレだ。



「何かリクエストがあったら流しますよ」って言われて
永ちゃんでもリクエストしようかなーと思ったら


ボクがmoumoonのライヴに来ていた事を知った店長さん(?)が
気を利かせてmoumoonを流してくれた。


moumoonの曲は店内の雰囲気に合わないかなーって
思ったけど案外マッチしてた。



ライヴでも一杯飲むつもりだけど
その前から生を2杯ほど頂きましたわ~♪


おかげさんでいい時間つぶしになりましたわ~。
梅田TRADでライヴがあったらまた来ますわ~♪



moumoon「FULLMOON LIVE TOUR 2018 ~Flyways~」in梅田TRAD2018/06/02 20:25

夕方6時から大阪梅田の「梅田TRAD」で
二人組ユニットmoumoonのライヴが始まった。


ニューアルバム「flyways」をひっさげてのツアーだ。

7月に行われる東京公演もいいなぁーと思ったけど
往復の移動代や時間的に拘束されない大阪公演を取った形だ。
何と言っても大阪公演は日帰りできる面が大きい。

正直、今回のニューアルバム「flyways」はちょっとパワー不足なイメージがあった。

ただライヴだとまるで違った曲に聞こえてくるくらいにいい。
永ちゃんもライヴがいいけどmoumoonもライヴがいい。

ライヴだと地味にアレンジを変えてきて
様々な「提案」をしてくるスタイルはmoumoonらしい。


ライヴ中のMCで本人たちも
「今回のアルバムはジワジワ系の曲が多い」と語っていたけど
全くその通りで聴いた後でジワジワくるような曲が多い。


アルバムのデキという意味では物足りないかもしれないけど
今後のライヴ活動を見たときにこういった「ジワジワ系」な曲の
ストックが出来たことはいい影響が出てくるのかなぁ~とは思う。



色んな角度から様々な曲を聴かせてくれる
moumoonにこれからも期待したいと思います。

ただそろそろイケイケドンドンなライヴも見てみたい気がします。
今回のライヴもmoumoonの二人にEJIさん、ドラマーにギターの5人編成で
イケイケなライヴにならないかなぁ~って期待はありました。

5人編成なのにちょっと控えめなライヴだったのはちょっと残念な気はします。


ライヴは20:25頃に終了。

会場から大阪駅までは徒歩で10分ほど。
思ったより余裕で到着できたから夜食を買って
金沢行きの最終のサンダーバードに乗り込みます。

11番ホーム(サンダーバードの乗り場)へレッツゴー♪



帰りのサンダーバードは隣に人がこなくてホッとした。

京都までくればこっちのもんだわ。
2席分使ってゆったりさせてもらいました♪


指定席で最前列を押さえたのでコンセントも使えるし最高。
(サンダーバードは最前列と最後列にしかコンセントがないみたいです)

座席の向きもあるので大阪方面に行くときは最後列の18番、
金沢方面に帰るときは最前列の1番がベスト。

ただこのサンダーバードもあと何年乗れるか・・・。
将来的には新幹線の延伸で無くなってしまうだろうから
それまでは極力乗ってあげようと思う。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索