アクセスカウンター

アツいわ~。2018/06/03 11:55

朝から「いしかわ総合スポーツセンター」へ。


今日はここでフィギュアスケートのイベント
「fantasy on Ice 2018in KANAZAWA」が行われるのです。

開場12:00、開演13:00でしたが
周辺道路の混雑や駐車場が埋まってしまう心配があったので
午前9時前に部屋を出て現地へ向かいました。

「もう現地の駐車場は満車じゃないか」と心配して
手前にある西部緑地公園の駐車場にとめようと思って
行ってみたら超渋滞・・・。

どうやら今日は「fantasy・・・」以外にも高校野球や
百万石音楽祭などのイベントが盛りだくさんで既に駐車場のキャパを超えているみたい。



西武緑地公園の駐車場を抜けるのに30分ほど掛かって
諦め半分でいしかわ総合スポーツセンターの駐車場へ行ってみたら
かなりガラガラ・・・(苦笑い)。

・・・なーんだ、初めからここを目指しておけば良かったのか~。

とりあえず現地の駐車場を確保してひと安心。



まだ9時半過ぎ。
開演まで3時間以上も時間があったので会場周辺をウロウロ。

熱心なファンの方は既に多く来ていました。
圧倒的に女性ファンが多く、女子トイレには渋滞が出来ておりました。



ここで片町の飲み屋でお世話になっているお姉さんと少しだけ合流。
彼女がこのイベントに行くと知ったのは先月の事でした。

羽生結弦がこのイベントにサプライズ出場が決まって
チケットがプレミア化したのを知った時に(当時のブログ
「ちょっと自慢してやるべー♪」とラインしたところ

 「私も買いました~!!!」とのこと。
・・・さすがお目が高い。

世間的には今回のイベントは羽生結弦出場で一気に盛り上がった感が
ありますがハビエル・フェルナンデスやミーシャ・ジーなど
「いつ引退してしまってもおかしくない選手」が参加しているのがキモでした。

そんなメンバーたちに加えて平昌五輪銀メダルのメドベデワや
現役続行を決めたカロリーナ・コストナーなどの実力派が
揃った素晴らしい舞台でした。

恐らくお姉さんも元々羽生目当てでは無かったと思いますが
結果的にお互い最高の舞台を見ることが出来そうです。

あとは以前から約束していた
CSで録画しておいた番組を焼いたBlu-rayを
手渡すために駐車場で合流したわけです。

彼女は兄さんと一緒に来ていたのでBlu-ray渡して
軽く世間話して終了。

お兄さんとか言っていたけEXILEのTAKAHIRO似のイケメンでした。
彼氏じゃねーの?お兄さんという名の・・・まぁいっか。



「(イベントの)グッズ買ってくる~」というお姉さんと別れて
お腹も減ってきたので朝飯&昼飯を調達すべく
近くにあったコンビニで弁当買いました。


クルマの中で昼飯して少し仮眠。

12時過ぎになってようやく移動開始。
わざわざ会場のアリーナに行くのに長いスロープを上がらないといけないらしい。



スロープを上る途中で日本語じゃない言葉が
飛び交っていたのにビックリ!

・・・そうだ!今回は羽生結弦が出るんだった。

今のフィギュアスケートのエキシビジョンは
羽生結弦が出るか、出ないかで雰囲気が激変します。

今回は羽生結弦が出るということで
お隣の中国や韓国から多数のファンが遊びに来ているようです。


とりあえず記念にプログラム買っておきました。


それにしても今日は暑い。

もう一度、クルマに戻って休憩すっぺ~。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索