アクセスカウンター

メンテ講習会and more・・・2018/06/09 11:51

今日は朝9時から石川でお世話になっている
自転車屋バルバワークスハクサンストアへ行ってきました。


ちょっと早めに店に到着。
今日は朝から曇り空。雨降らないか心配です。


店に行くとカズオ店長が店舗の窓掃除。


今日は店のメカニック担当のk氏(オイラと同い年なのだ)による
チャリのメンテナンス講座なのです。

チェーンの掃除から始まってフレームの水洗いからの~
オイル注油まで流れるようなk氏の作業は素晴らしい。

チャリの作業台が欲しくなった。


オイラもアパートの部屋のベランダでチャリのメンテやりたいなーって
思ったけど思わぬ問題点が浮上しました。

問題は部屋の蛇口です。
いわゆる普通の水道の蛇口(↑上の写真)なら問題ないのですが


オイラの部屋に散水栓が見当たりません。(涙)

部屋のキッチンや洗面所の蛇口って
こんなイマドキといいますか新しいタイプのやつで・・・。

これに合うアダプターみたいなやつあるのかなぁ。



チョイと気を取り直して走りに行くことにしました。


いつもの動物園コース。

白山市街から手取川を抜けて動物園の坂を2本抜いてから
東芝の坂を抜けて手取川沿いを経由して白山市街に戻るコースです。


いい汗かいたわ~♪

腹減った~。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索