アクセスカウンター

高橋大輔、現役復帰。2018/07/02 03:15

昨夜は夜勤明けでライヴに行ったり
ちょっと無茶しちゃった影響もあってか夜8時頃には寝ていました。



気づいたら夜の3時過ぎ。


何気なくトイレに行くついでにスマホでニュースを見た。



高橋大輔、現役復帰の意向・・・。



何度も読み返してしまったけど
あのフィギュアスケーターの高橋大輔氏が
一年限りの現役復帰をするという。



日本男子として初めてオリンピックのメダリストになった
あの高橋大輔がリンクに復活か~。

本人の話によると
「目標は全日本選手権の出場」らしい。


現在32歳という年齢と4年ほどブランクは重いなぁ。
過剰な期待は出来ないと思うけど・・・期待してしまう。


ここで言う「期待」とは全日本選手権への出場でなくて
ズバリ!全日本選手権の表彰台・・・です。


高橋選手は引退して時間も経過しているので
ポイントも何も無いからトップ選手のような
いきなり世界大会経由の全日本出場という訳にはいかない。


多分10月あたりから始まる近畿ブロックの大会で成績を出して
西日本ブロックで成績を出して全日本に乗り込んでくる・・・って
予定だと思うけど高橋選手なら4回転なくても全日本の出場は可能でしょう。


インタビューで本人も言っていたけど
羽生・宇野の2トップには敵わないと思う。
でもそれ以外の選手たちとならいい闘いをするんじゃないかな。


今の日本男子だと2トップの二人以外で強敵と思われるのは
田中刑事、友野 一希あたりと思います。

今の日本の男子フィギュアは羽生結弦と宇野昌磨の
二人が人気を二分していますがこれに高橋大輔が
参入するとなれば日本の男子フィギュアも活性化することでしょう。


4年のブランク明けで高橋大輔が
どこまで頑張るか大注目です。






高橋大輔 The Real Athlete DVD

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索