アクセスカウンター

「ちょい長R&C」で気づいたこと。2018/07/21 08:57

朝一の体重は121.1kg、体脂肪率32.5%。


今日は朝7時に総合運動公園の駐車場へ。
バルバワークスハクサンストアのイベント「ちょい長R&C」に出席。

お店の常連客の面々もいたので
「あんた達も「ちょい長」出るの~?」って
思ったけど彼ら(↑写真)は朝練らしい。(笑)

このイベントは自転車の初心者を対象に
50~60kmの距離を走ってみましょう!ってイベントでした。

ただ今日も早い時間帯から猛暑になる恐れがあったので
50km程度の走行は断念して「動物園コース(27,8kmくらい)」を
みんなで走ろう!ってことになりました。



参加者は夫婦が二組と40代のおじさん参加者二人(オイラを含む)の6人。

夫婦2組は案外速い。
特にオーダーのお揃いのロードバイクに乗っていた夫婦は
自転車の乗り方もしっかりしていてとても初心者には思えないレベルだった。

・・・間違いなくあの夫婦は乗り込んでるっ!
ペダルの回し方がめちゃスムーズ。

僕は「動物園コース」をよく走っているので
スタッフさんからは「しんぼサンは慣れているから・・・」と
オイラは一番後ろで走ることになりました。

多分、オイラと同世代・・・もしかしたらちょっと年下っぽい男性は
坂が来るたびに嘆き節。

一人だけ千切られそうになっていたので
オイラはアシスト係になっていました。



この講習では坂の上り方やチーム走行で大切になる
ローテーションの練習などもやりました。

タイムは当然、平凡なものになりましたが
テキトーにダンシングしながら登っていた動物園坂で
そこそこいいタイムが出ていたことにビックリ。

あんなダンシングであんなタイムが出るんだ~。

次に動物園コースを走る機会があったら
ちょっとあのユルユル適当ダンシングで登ってみようと思った。




ちょっと食べ過ぎたかも。2018/07/21 22:18

バルバワークスハクサンストアのイベントを終えて部屋で遅い朝飯。


野菜と肉がガッツリの焼きそばだ。(麺はもちろん2人前)

生卵入れたら味わい深くなった♪


バルバワークスハクサンストアへ行って
ドリンクの粉末を購入。


昼飯は久々にやよい軒。


久々に一枚揚げ定食でガッツリ頂きました。
鶏肉の量がちょっと減ってないか?気のせいかな。



夕方から職場の同僚と金沢市内の某ライヴハウスへ。


諸事情でライヴを楽しんで


夜飯は8番ラーメンで塩ラーメン。
この塩ラーメン、案外美味い。

今日はちょっと食べ過ぎてしまった。
お腹がメチャ一杯だ。

明日以降、食べ過ぎに気を付けよう。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索