アクセスカウンター

歩いちゃったよ~。2018/08/14 20:29

今朝は久しぶりに実家で朝飯。

体重は119.8kg。(実家の体重計。体脂肪はデータ出ず)


朝飯はガッツリ食べちゃいました。

飯食ってゴロゴロしていたらそのまま寝ちゃいましたわ。
久々に実家に帰るとまったりするわ~♪

食っちゃ寝~最高。


午後から親父の墓参りへ。


当初の予定は
①レンタカーを借りて
②親父の墓参り
③お袋とレンタカーでお買い物・・・のつもりでしたが

何と!レンタカーが全て出払っているようでした。
お盆の時期なのに事前に予約を入れていなかった
オイラが迂闊だったようです。

事情を母に話して買い物は母が近所で済ますことに決定。
あとは親父の墓参りだ。

母は既に兄貴家族と共に墓参りを済ませているので
「お前一人で行ってきな~」と言うことになった。


とりあえず最寄り駅から霊園方面にバスが出ているのですが
只今の時刻は14:40。

次のバスまで30分以上待つようです。マジか~。



30分あるんだったら歩いて現地まで行ってもいいよなぁ。


でも暑いから30分くらいだったらパチンコ屋で涼んでもいいよなぁ。

久しぶりに最寄り駅のパチンコ屋に入ってみた。


・・・・・臭い。めちゃめちゃヤニ臭い。
スロットコーナー見ても大して(メダルが)出てないし
オイラが打てそうな台も無いし、めちゃめちゃ(ヤニ)臭いし。

嫌になってパチンコ屋を出てしまった。
あんな臭い店内でスロットやって勝てばいいけど
負けたら悔しすぎてどうにもならないのでスロットはやめときました。


こうなったら歩いて行こう!

日差しは暑いけど風が適度に吹いているので
体感的に辛くないのです。

これなら歩いて行けそうだ!
結構テンション上がってきました。
気分もノリノリ~♪(気分はこんな感じ



それにしても心地いい。

・・・いや、本当ならこれでも十分暑いはずなんだ。
今年は暑さが異常だから30度ちょっとくらいじゃ猛烈な不快感を
感じなくなっているんじゃないだろうか。


のんびり30分ほど歩いて霊園に到着。
親父の墓は先日兄貴家族たちが掃除してくれていたおかげで
ほとんど掃除も必要ないレベル。

それでもササっと掃除して帰路へ。


お墓まで往復歩いていい運動になった。


帰宅して冷やし中華。こりゃもう夜飯だわ。


一杯飲みながら夕方のニュースを見ていたら
フィギュアスケートの樋口新葉選手が「今季はトリプルアクセル」宣言してました。

ただ練習の映像が出ましたがまだ軸がブレブレのようです。
実際に実戦に投入できるかは未知数ですが
トリプルアクセルを跳ぶ樋口選手を見てみたいな~と思いました。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索