アクセスカウンター

バッテリーが心配。2018/08/15 16:03

おはようございます・・・じゃなくて、こんにちは!


いきなりスパゲティーグラタン。
・・・そう。ここは茂原市の「ティーハウスモック」って喫茶店。

いきなり昼ごはんの写真は何ででしょう?


実家で朝を迎えたのですが
オイラのスマホに異変が・・・。

昨夜から充電したはずが充電の赤ランプが点灯しっぱなしで
充電量を見てみると充電が僅か3%!!!

バッテリー部は熱いし充電を止めると数分でスマホが停止。
このタイミングで故障かよ!?




今日は茂原に行く予定なので
茂原に到着して一番初めに訪れたのが茂原のd●comoショップ。

せっかく茂原に遊びに来ているのに
大切な写真、防忘録としてのこのブログの為の写真が撮れないのは痛い。

11時頃にdoc●moショップへ行くと
「故障受付は2~3時間待ちになります」と非情な宣告。


それだけ時間があるなら「モックに行って昼飯にしよう♪」と
決めてdocom●ショップには「外出します」と言って
ティーハウスモックで昼飯にしたのです。

久しぶりにモックでマスターの作る料理に舌鼓。

店にコンセントがあったので
「マスター、コンセント借りていい?」って店のコンセントで
スマホの充電にトライしてみました。

ダメ元でトライしたのですが見事に充電に成功!
50%ほど充電してこの店の名物メニュー「スパゲティーグラタン」の
写真もしっかり撮らせてもらいました。


昼飯を終えてdo●omoショップへ戻ります。
ちょっと曇り空が心配。


道の途中で久しぶりに「味噌屋・八玄」を見っけた。
明日、帰りついでにこの店で味噌ラーメン食べて帰るかな~♪


飯から戻ってくると1時間半ほど経過していました。

店に戻って30分ほど時間潰ししていると
ようやく故障受付の順番が回ってきました。

結論から言うと
「このスマホは修理できない」との事。

このスマホは発売から4年過ぎていて
メーカーも修理を受け付けてくれないらしいのです。

新規で新しいスマホを買うか
たまたま「ケータイ保証サービス」に入っていたので
そのサービスを使って5000円ほどで
現行品もしくはそれと同等のスマホと交換か・・・らしい。


どちらにしても今日一日で決着がつかないらしい。
明日、夜行バスで帰らないといけないので今回は交換をやめておいた。


ちょっと以前住んでいたアパートまで歩いて行こう。



アパートの近所にあったセブンイレブンにも寄った。
誰か知っているバイトさんいるかなーって思ったけど
誰もいなかったから店を出た。

久しぶりにアパートにも寄った。

オイラのあとに入った入居者はオイラと同じく
2台分の駐車場を軽自動車で占拠していた。(笑)
(ちなみにオイラはキューブで2台分のエリアを使っていた)


茂原駅に向かう道でたい焼き屋をみつけた。


昔はもっと古くてボロい店だったのに
お客なんて入っている雰囲気もない店だったのに
何であんなに立派な店になったんだろう。

あの店のたい焼きは食べたことないけど
実はウマい店だったのかな~。気になる。



駅裏にある「ZIGZAG」も店構えが立派になった。
これからも頑張ってほしい。



あぁ、茂原駅に到着してしまった。
もう少し歩いていたかったなぁ。


今日は蒸し暑いけど
それほど暑くなくて良かった。


とりあえず今夜の宿へ。

一休みして飲みに行くか~。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索