アクセスカウンター

飲み会2018/09/01 00:10

今日は職場の同僚と居酒屋へ。


この店前にも行ったことがあるなぁ。


生ビール片手にいろいろ食べちゃいました。


天ぷら美味かったっす。


なめろうを焼いたやつ。


久々に日本酒も飲んでしもうた。
ちょっとフルーティーな味だった。


2次会は某スナック。


カラオケやっちゃいました。
結構、飲んだり食べたり歌ったりしたけど
想定外のプライスで財布に優しいのねん♪




鼻呼吸、ムズい。2018/09/01 23:07

今日は軽く二日酔い。
昼過ぎまでゴロゴロしちゃいました。


午後になってお世話になっている
バルバワークスハクサンストアから電話。

先日、愛車から異音がしていてお店に自転車を預けていたのですが
原因がペダルの軸のガタツキだったようだ。


触らせてもらいましたが長年の酷使でペダルのクランクと
結合する軸みたいな部分がかなりガタガタになってました。

この自転車を購入したのが2011年だからもう7年。
100kg超級デブのパワーを常に受け続けてきたわけだ。
そりゃー、ペダルだって泣きたくなるよなぁ。


メカ担当のK下さん曰く、

「このレベルならペダルを交換しなくても軸だけ交換で済みそう」との事。
とはいえ修理代+部品代でそれなりの料金になりそう。
まぁ、他店で買った自転車だし修理してくれるだけ有難いけど。

部品の手配に時間がかかるようなので
部屋にあるtimeからデュラエースのペダルを外して
ピナレロにつけてもらった。


当面はこれで頑張るとしますか~。


夜はzwift。

今回は55分くらいのワークアウトにトライ。
バルバのお客さんが鼻呼吸を意識してやってみよー!って言うので
鼻呼吸を意識してやってみたけどかなり苦しかった。

特に負荷が上がったところで鼻呼吸ってメチャ辛い。
10分もやっていたら・・・もう無理。鼻呼吸って大変ね~。


ところで鼻呼吸ってどんなメリットがあるんだっけ?

・・・本当にいまさらだけどさ~。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索