アクセスカウンター

北海道、震度6かよ。2018/09/06 09:19

部屋で諸々をやっつけてから


東日本観光の営業所へ。
ちょうど夜10時に到着して隣のコンビニで食料&etcを調達。


10時20分発の夜行バス「きまっし号」に乗り込んだ。


もちろん席はトイレ手前の最強の席。
フルリクライニングやりたい放題さ~♪


おっと!コンセントが通常のコンセントでなくてUSBのコンセントだ。

・・・でもオイラは慌てない。(←えらそーに言ってしまった)
しっかりUSBのコードも持ってきたのさ~♪


フルリクライニングの夜行バスはステキだった。

ただ前の席に兄ちゃんがノールックでフルリクライニングに
カマそうとしてきたのには驚いた。

始めはリクライニングのやり方が分かってなかったみたいなので
わざわざリクライニングのやり方を教えてあげたというのに
やり方を理解した途端、ノールックでグイグイ席を倒してきたのには驚いた。

多少、強めに倒してきても驚きはしなかったけど
倒し方があまりにも酷くなりそうだったので

思いっ切り席を倒してきたタイミングでわざと

「痛ぇ~なぁ~(怒)」と聞こえるように少しだけ大袈裟に声を出したら
それ以上は倒してこなくなった。・・・ホッとした。


東京までは比較的よく眠れた。
意識が飛んだり戻ったりしているうちに東京・大手町通過。


東京駅八重洲口に7時に到着。

今日は久しぶりに原宿にあるハミングバードヒルショップ
寄っていこうと思いついたけど開店が11時だから4時間も時間がある。

そこでいつものDVD鑑賞屋で時間潰しを敢行。


3時間ほど時間があったのでブログ打ちをしつつ
テレビを付けたら北海道で震度6強の地震があったらしい。

北海道には親戚も多い。
従兄弟のfaecebookを見たら見事にタンスが倒れている写真が載ってた。

従兄弟は家族含めてみんな無事だったみたい。
ただ断水やら何やらでしばらくは大変そうだわね~。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索