アクセスカウンター

また記録更新。2018/09/24 14:22

夜勤明けで体重測定。
体重は116.8kg、体脂肪率30%。



朝からはっきりしない空模様。
一眠りして昼から自転車に乗ってしまうことにした。

今回もお約束の動物園コース。
行きは向かい風。動物園の坂もサラリと超えて
またまたまた・・・レコード更新に期待してしまう。

動物園の坂から東芝坂までの平坦も
集中力が切れずに走り抜けた。


東芝坂を抜けて手取川の河川敷を抜けると最後の7kmの直線。

追い風に乗ってガンガンペダルを回す。
先日の犀鶴線のヒルクライム以来、サイクルコンピューターのスピード表示が
出なくなっていてスピードはわからない。

でもサイクルコンピューターに見ずに
ひたすら前を向いて走ることに集中できたのは良かったと思う。

終わってみれば先日出したトータルタイムのレコード(1時間7分18秒)を
1分半ほど更新する1時間5分44秒でフィニッシュ。
ここのところ4回連続で記録更新。

先月、帰省から戻って走った8月17日に1時間11分40秒だったけど
一か月余りで1時間5分台まで時計を詰めてきている。

8月17日は体重が123kgだったけど今日は116.8kg。
体重が落ちればまだまだ記録はアップできそうだ。




wahoo kickr & climbだ!2018/09/24 16:26

久々の実走を終えて


久しぶりにバルバハクサンストアへ行った。
最近、調子の悪かったサイクルコンピューターを見てもらった。


始めはバッテリー切れかな~と思っていたけど
店員さん曰く、何らかの原因でコンピューターとスピードセンサーの
通信が切れたのが原因だったらしい。

ホッとひと安心だ。


店員さんとおしゃべりしていたら店舗の2階から
Zwiftの効果音が聞こえてきた。

何事かと思って2階に上がってみると
最近噂の「wahoo kickr & climb」が置いてあった。

このトレーナーは今までのトレーナーと一味違うのだ。


何と!Zwiftの勾配に合わせてフレームを持ち上げてくれるのだ。

・・・こりゃ、凄い。
今日はサンダルで来てしまったのを後悔した。

次はシューズ持って遊びに行こうっと!


音も以前のバージョンよりうるさくないらしい。

次の休みに体験させてもらおうっと。


それじゃまた♪





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索