アクセスカウンター

貴乃花親方マジっすか。2018/09/25 17:54

金沢から部屋に帰ってきたのが
夕方の5時ちょっと前だったと思う。


テレビをつけたら、あの貴乃花親方が
相撲協会に退職届を出したと大騒ぎ。


早速、記者会見があったので見てみた。


親方曰く、「廃業へ向けて有形無形の圧力があった」とか
「(内閣府への)告発状の内容が事実無根だと通告された」とか
色々言っていたけど、きっと本当の事なんだろうと思う。


でもオイラは「それだけじゃねーだろう」とも思う。


かつては「将来の理事長候補」と思われた親方は
今や下から3番目の平年寄に降格して様々な事情(?)が
出てきて精神的に限界が来たんだと思う。


個人的には平年寄に降格した貴乃花親方が審判やったりして
相撲中継の土俵脇で横綱・白鵬を始め有力力士との
ツーショットになったりする瞬間が楽しみだったりした。

先場所でもそういった瞬間が見れて楽しかったんだけどなぁ。


それにしても貴乃花親方は親方辞めてどうするのかな。
ちょっと寂しい気がする。



かつての大横綱だった千代の富士は
相撲協会のトップになれず色々無念を抱えて
この世を去った。(お別れの会の様子


同じく大横綱だった貴乃花親方には千代の富士とは違う道を
違う生き様を見せてほしいなと思ったりする。




↑サンプラザ中野くん「Runner (平成30年 Ver.)」〔ショートver.〕






NHKスペシャル貴乃花が夢だった [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索