アクセスカウンター

wahoo kickr & climb体験してきたぜ。2018/09/30 15:31

今日は午後からバルバワークスハクサンストアへ。


今日はここであるものの体験会があるのです。


それがこれ!
「wahoo kickr & climb」ってインドアシュミレーターです。

先日、サイクルコンピューターの異常を直してもらった時に(当時のブログ
始めてみたのですが、それ以来気になっていたのです。


このトレーナー(シュミレーター?)の凄い所は
ペダルの負荷だけでなく勾配も再現してくれるところ。

フロントについている勾配シュミレーターが
勾配20%からマイナス10%までリアルに再現してくれるのです。


一昔前なら数千万単位、個人レベルでは買いようもなかった
シュミレーターが25万円ほどで買えるようになった技術の進歩は
凄いとお店のスタッフも絶賛してました。


オイラも体験させてもらったのですがこれは面白い!

自分もスマートトレーナーで練習しますが
それは後輪についたローラーの負荷のみで勾配を表現してますが
このwahoo kickr & climbはリアのローラーに加えて
フロントの勾配シュミレーターが・・・これはリアルすぎます。

一年前に出ていたなら間違いなく買っていたでしょう。

オイラが乗っているときにお店のスタッフさんが悪ふざけで
10%超の勾配を登っているときに急に方向転換!で一気に10%超の下りに!
これは怖かったわ~。

本当にリアルだわ~。
これは良く売れそうだね~。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索