アクセスカウンター

暗転。2018/10/06 17:52

フィギュアスケートのイベントが終わったのが午後4時過ぎ。

イベントの公式プログラムを買おうと列に並んだけど
30分も待たされた挙句、「売り切れました~」だってよ。(イライラ)


売り切れてしまったものは仕方ない。

さいたま新都心駅からJRに乗ってこれからの予定を確認。
これから大宮に行って新幹線で帰って
金沢経由で最寄り駅に帰ってくるのは夜の8時過ぎ。

帰って風呂入って寝て翌朝5時に海沿いの某駐車場に集合して
名古屋のモリコロパークで行われる自転車イベントに参加・・・。

大宮駅に到着したのが夕方5時を回った頃。
夕方5時半発の新幹線「かがやき」で帰れれば8時半くらいには
部屋に戻れそうだ。

早速、切符を買おうと端末でタッチ。
ところが発売しているはずのチケットが表示されない。

まさか5時台の切符が売り切れたのかと思い
6時台の切符を探すも・・・無い。こりゃ、おかしいぞ。



これはおかしい。

話を聞こうと思って改札口に行ったら一枚の張り紙が目に入った。

「夜7時以降の長野ー金沢間、全面運休」と書いてあった。

何度も見直したけどやっぱり運休って書いてある。
どうやら台風25号の影響で夜の新幹線は全面運休になったらしい。


・・・ヤバい!明日、名古屋に行けなくなってしまう!ヤバい!!!
何としても今夜中に石川にいなくてはならんのに!これはヤバい。

改札の兄チャンに「在来線もダメなのか」と確認したが
在来線を含めて全ての電車が長野ー金沢間で止まるという。

・・・終わった。明日の名古屋は無理だ。


いや、待て!長距離バスはどうだ?
大宮発もそうだけど新宿からの長距離バスはどうだろう?

色々調べてみたけどどれもダメだった。



・・・終わった。
明日の名古屋のイベント参加はアウトになった。

目の前が真っ暗になった。
せっかくこのイベントに向けてそれなりに頑張ってきたけど
まさか台風でアウトになるなんて・・・。

そんなタイミングで某レンタカー屋の看板がオイラの目に入った。

そうだ!大宮でレンタカー借りて石川まで帰るか~。
レンタカーは明後日にでも石川県内で返却って事にして
今日中に石川に戻れれば・・・。

・・・などと考えたけど、無茶苦茶だ、我ながら。

なんたって今日は夜勤明けで殆ど眠らずに埼玉まで行って
フィギュアスケートのイベントを見たあとで疲れはピークだ。

こんな状態でレンタカーに乗るのは無茶だ。
仮にレンタカーで石川に戻れたとしても翌朝5時に海沿いに集合して
名古屋に行ってチャリンコ乗って石川に帰って・・・無茶すぎる。

疲労のあまりイベント中にケガしてしまうかもしれない。

ついでに言えば行きの新幹線に乗った時に
500の缶チューハイを2缶も飲んでるしこの時点で駄目だ。

とにかくリスクがありすぎる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回はあきらめよう。



速攻で石川の自転車屋さんに不参加の旨を連絡。
店長さんにも驚かれたけど僕もビックリだ。

だって大宮の空模様はスゲー穏やかでとても台風が近づいてる雰囲気もない。
こんな状況で長野ー金沢間で新幹線が止まるとは思えないからだ。


仕方ないとは思うけどショックはショックだ。
モリコロパークいけないのか~、やっぱり泣けるぜ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索