アクセスカウンター

つけめん「102」2018/10/06 19:35

思いがけず台風25号のおかげで
明日のモリコロパーク行きはアウトになった。


とりあえず今日はここ大宮で一泊して
明日の朝一で帰宅することにした。


駅から繁華街へ行くと良くありがちなDVD鑑賞屋を発見。
何と翌日10時まで3100円(←大体それくらい)と言う。

基本的に翌日まで寝れればいいと思っていたので即決。
シャワーも使えるし、繁華街のど真ん中にあるので
飯屋を探すのも楽ちんでいい。

部屋で落ち着いてから明日のイベントに出場予定の仲間たちに
ラインで「台風でドタキャンしてごめんなさい。」報告。

仲間からは
「マジかー。1月2月の雪でも止まらなかった北陸新幹線が
何でこれしきの台風ごときで止まるの?」と当たり前過ぎる書き込み。

そうだよなー。何で台風ごときで止まっちゃうのかなーとは思った。

しばらくしたら店長さんからラインが来た。


「大宮と言えばつけ麺の「102」に行ってごらん」と言うので
行ってみることにしました。

店長さんが大宮にいた頃に良く食べに行った店らしい。


歩くこと10分ほどでお店に到着。

オイラが店に来た時は2席ほど空いていたけど
5分後には全席埋まって、外で待ちが出るほどになっていた。



久々につけ麺食べた。

こりゃー、美味い。あっという間に大盛りをやっつけてしまった。
お替りしたくなったけどここは我慢だ。

駅周辺を歩いてみて美味そうな店を見つけたら飲み食いしちゃうつもりだ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索