アクセスカウンター

ポタリング。2018/10/25 16:38

今日は朝からいい天気。


先日の自転車のイベント中に転倒。
自転車は修理+オーバーホールを依頼していて
しばらく戻ってこない。

20日のイベント以来、自転車に乗っていないから
今日乗らないと5日連続で自転車に乗らないことになる。



5日連続はヤバい。
ただでさえデブなのにますますデブになってしまう。

部屋にはロードバイクのフレームはあと1セットあるけれど
ホイールは修理に出したピナレロに付けてあるので
このフレームで走ることはできない。

ええぃ!こうなったらマウンテンバイクに乗ろう!

部屋の片隅に置いてあったマウンテンバイクを引っ張り出して
街を走ることにした。



当初は松任総合運動公園から動物園コース・・・のつもりだったけど
それだけでは飽き足らず新しい道を走りたくなった。

松任総合運動公園ー動物園坂ー東芝坂からの~♪
先端大学の坂を登ることにした。


以前からバルバワークスハクサンストアのスタッフさんや
お客さんから噂は聞いていたけど登るのは初めて。

勾配はそれほどきつくない。
軽いギアのあるマウンテンバイクで登っているから
ますます楽に感じてしまう。



ある程度登っていくと・・・紅葉がめちゃ綺麗だ。


思わず自転車を降りて写真を撮っていました。


いや~素晴らしい♪
これは走りに来て良かったわ~。


先端大学ってくらいだから学生さんが多いのかなーって思ったけど
ほとんど人気が無い。ちょっと怖いくらいだ。


でもこの紅葉はいい。
来年もこの時期になったら走りに行こうと思う。

始めは真面目に走っていたのに
いつの間にポタリングっぽくなってきた。

ちなみにポタリングには

一つ目は息が乱れない程度の有酸素運動メインのサイクリング的な意味合い。
二つ目は一人または気の合う仲間と近場を散歩気分のサイクリング的な意味合いが
あるように思っていますが


今日の「ポタリング」はズバリ!後者。ほとんど自転車散歩だ。



先端大学からの坂を下って行って


暫く走ると東芝坂方面に戻ってきてしまいました。


でも東芝坂を二度登るのも面白くないので
そのまま動物園方面まで行ってしまいました。


動物園坂を逆に登っていきました。


視点が変わるだけで今まで見えなかったものが見えてきました。



いつも下っている坂道の脇に釣り堀がありました。

こんなものがあるとは・・・本当にびっくり。


当初はトレーニングのつもりが完全にポタリング状態。

こうなったらいつもは素通りしていたメシ屋に行ってみることにした。

いつもは坂の途中にあるこの店の脇を
息を切らせながら黙々とペダルを踏みこみながら
素通りしていましたが何時かは食べに行きたいと思っていたのです。


腹も減ったし食べちゃおう。


動物園の近くにある「ソリッソ」っていう店。


ランチは1000円or1500円のいずれかを選ぶようだ。

今回は1000円(税込み1080円)のランチをチョイス。


サラダと


数種類から選べるパスタ。
今回はチーズとベーコンのクリームパスタだ。

味もなかなか。


ドリンクまでついて1080円は安い。

平日の午後、それもこんな山奥の店に
有閑マダムたちが・・・想像以上にお客さんが多くて驚いた。



手取川からの7kmは向かい風。
でもマウンテンバイクで楽ちんだ。



超ゆるゆるなポタリングで38km走った。


走っている間は全く辛くないのに
走り終えるとそれなりにダメージは感じた。


やっぱり5日も運動をしてないとダメね~。




井口監督、グッジョブ!2018/10/25 17:20

部屋に戻ってゴロゴロしながらテレビをつけると
プロ野球のドラフト会議の生放送。



ロッテは大阪桐蔭の藤原恭大を3球団競合の中、
見事に引き当てた!


井口監督、グッジョブ!






変わろう。 壁を乗り越えるためのメッセージ (角川新書)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索