アクセスカウンター

「遺憾だ」だけじゃイカンだろう。2018/10/31 20:53

朝起きたのが4:55。


スマホが光っていたので
見てみるとバルバワークスハクサンストアの
グループラインで「今朝は5時からZwift朝練」と書いてあった。


慌ててPCを立ち上げたけど2分ほど遅刻。

昨夜と同じコースで走ったけどやっぱりしんどかったわ~。


朝風呂に入ってゴロゴロしながらテレビを見ていると
残念すぎるニュースが繰り返し報じられていた。


韓国の最高裁が30日、第2次大戦中の日本で強制労働させられたと
している徴用工の訴えを認めて日韓の戦後補償問題で
初めて日本企業に対する賠償命令が確定したという。

1965年の請求権協定で従軍慰安婦も含めて
全ての個人請求権が解決したとの立場を
日本も韓国も取ってきたのにこれは酷すぎる。

あの時、韓国政府は当時の国家予算の2倍に当たる
5億ドルの経済協力金を日本から受け取っておきながら・・・だ。


もはや法治国家とは思えない
まさしく「ならず者国家」状態だ。


腹立たしいのは韓国の報道官が
「今回の判決が韓日関係に否定的な影響を及ぼさないよう、
両国が知恵を集める必要性を日本側に伝えた」と語ったことだ。


てめえらで問題を噴出させておいて
「両国で・・・」って意味わからんわ。


以前から思っていたけど韓国って完全に日本を
ナメ切っているんだろうと思う。

何をやっても日本からは「遺憾だ」しか言わない。
あの国は日本相手なら幾ら甘ったれてもいいんだと言う
認識があるんじゃないかと思う。


もう日本も「遺憾だ」だけで済ましちゃいけない時期に来ていると思う。


かつて中国が韓国のTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備に
関して韓国に対してえげつない報復をしていたけど
日本もあの国には「本気」を示していかないといけない気がしてきた。


例えばハイテク部品の輸出制限とか実質的な制裁だ。
もちろん日韓のスワップ再開の協議なんて有り得ない話だ。
日韓のハイレベル協議も中止はだろうしやるべきでないと思う。

短期間でなくじっくり腰を据えて
あの国に「日本をナメちゃいけないんだよ」と
長期にわたって行うくらいの気概を示してほしいとすら思う。


でも日本はきっとそこまではやらない。
結局、安倍さんも口だけで何もやらない気がする。

韓国も「時間が解決してくれるだろう」くらいの
日本は時間が過ぎれば忘れてくれるだろう・・・的な
甘ったれた発想でいるに違いない。


もう21世紀なのにオイラは日韓のこういった
グダグダな関係性も続けていること自体
腹立たしく思ったりしてます。






ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索