アクセスカウンター

ドラクエ11裏ボスもクリアーだ。2018/11/01 12:52

朝一の体重は117.3kg、体脂肪率31.7%。

ここのところ体重がアップ傾向。


あぁ、早く自転車のオーバーホール終わらないかなー。


今日は昼の仕事。

仕事を終えて時間があったのでドラクエ11。
ここからは攻略ネタバレ全開なので読みたくない人は
飛ばしてください。

クリア後のサブイベントもドゥルダの大修練場や
時渡りの迷宮以外は全てクリアーして


ようやく裏ボス・ニズゼルファをやっつけることが出来ました。
某攻略サイトで「レベル66~70で勝てる」って書いてあったので
安牌狙いでメンバー全員をレベル70越えさせてからトライ。


更に異常状態軽減のアクセサリーである「スーパーリング+3」
(↑眠り・混乱・毒・幻惑・麻痺・休みのガード率50%)を
10個用意して各キャラに最低1つずつ装備。

更にグレイグ・セーニャの2キャラには2つ装備させて
異常状態を100%カット状態にして最終決戦に臨んだ。

このアクセサリーの効果はテキメンでほとんど
ほぼ状態異常のストレスも解除の手間も無くなって嬉しい。
(必要な素材もほとんどが簡単に揃うのも嬉しい)

ほぼ状態異常のケアの手間が無くなったおかげで

グレイグは単体攻撃or女子キャラへのMP回復
主人公はギガスラッシュ等の全体攻撃、
セーニャは回復オンリー
ベロニカはイオグランデ(全体)orメガライアー(単体)

と言うようなシンプルな攻撃パターンが出来て
めちゃ簡単に裏ボスをやっつけることが出来ました。


ただ動画サイトとか見ていると
マルティナ1人で裏ボスやっつけたりしている動画が
あって(それだけの時間があって)羨ましいなーって思った。

ついでにネルセンの試練も攻略しておきました。

ここで出てきた無明の魔神は裏ボスより強かったですね~。
裏ボスをやっつけた4人だけじゃ足りなくて
最後はマルティナだけしか残らんかったです。(汗)

ここで思ったのですがカミュ、マルティナも
相当個性があって面白いキャラなので時間があれば
育てたいなーと思いもしますが

これ以上、ゲームで時間を潰すのは勿体なさすぎる。

あとはドゥルダの大修練場をやり残しましたが
これはもう別にいいや~。
千葉に帰るときの夜行バスの時間潰しのネタに残しておこう。






ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書 (SE-MOOK)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索