アクセスカウンター

提案。2018/11/30 17:32

チョイと夕方からバルバハクサンストアへ。


お店にはカズオ店長がいてオイラを見るなり
「しんぼサン、ちょっと太ったんじゃないですか~?」と
至極当たり前な直球どストレートなお言葉を賜った。


6月下旬にカズオ店長からライザップならぬ
「バルザップ」の提案を受けて(当時のブログ
コツコツ自転車に乗ったりZwiftやったりして体重を落としてきた。

5kg落とす度にカズオ店長に写真を撮ってもらって
遠い未来に100kgを切ったら店のfacebookに載せちゃうかも・・・
みたいなことを話しながらやっていたら

10月下旬には体重115kg切りを果たすまでなった。


このまま行けたらと思っていたのですが
冬に近づいてイベントも減ってモチベーションも落ちて
自転車に乗る回数も減り、反比例するように体重は増えて・・・。


最近では勤務明けに自転車に乗ろうという
モチベーションまで無くなってきていて
完全な悪循環に陥っています。


「しんぼサン、マズいですね~」とカズオ店長から提案が。


スマホに記録していた体重・体脂肪率のデータを
カズオさんに渡すと何やら紙に数字を書き出したではありませんか。


その紙がこれ。(写真)



「3月末、すなわち春までに体重を110kg切りを果たして
気持ちよくピナレロからTIMEに乗り換えちゃいましょう♪」


カズオ店長曰く体重を110kg切りして
チャリをTIMEに乗り換えればバルバの朝練にも
ついて行けるのでは・・・と言うのです。


カズオさん、モチベーション刺激してくれるわ~。






モチベーションを劇的に引き出す究極のメンタルコーチ術

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索