アクセスカウンター

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス20182018/12/15 22:34

今日は夜勤明けで帰省です。


職場の年末年始の休みが確定しておらず
実家には「年末年始は帰らない」と話をしていて
今回ちょっとだけ実家に戻っておこうと思ったのです。


久しぶりの北陸新幹線。
相変らずガラガラでデブなオイラにとっては嬉しい限り。

ゆったり座席をリクライニングさせて良く寝ることが出来ました。



実家に戻る前に品川に立ち寄りました。


今夜は2年ぶりに歌手・谷村有美さんのライヴに行ってきました。(2年前の様子

谷村さんは80年代後半から90年代前半に頑張っていた方ですが
今でも細々とライヴをやってくれています。

デビュー30年を超えた谷村さんも御年5●才。

今日のライヴは昼の部・夜の部の2部構成。
昼の部に参加した仲間の話だと「ウォーミングアップだね~(笑)」だったらしい。
一抹の不安を抱えつつ会場へ。


もともと同世代の渡辺美里みたいに歌唱力をウリに・・・って人じゃないから
仕方ないよねと思いつつ、あまりにもグダグダだったら聴いていても辛いなぁ。

そんな谷村さんはライヴ序盤から全力投球。
初めっからイケイケな曲をガンガン歌いだすじゃありませんか。
本人曰く「全力で・・・」って言っていたけど最後まで持つのかなーと心配になりました。

序盤は「許容範囲内のグダグダ」でヒヤヒヤする場面もありましたが
途中、「♪ひとつぶの涙」からはシャキッとしてきました。

そこからはまるで不安を感じさせることなく
最後まで突っ走ってくれました。
声は良く出てるしトークも好調!楽しいわ~♪

多分、ここ数年で一番のパフォーマンスだった気がします。
これなら来年以降も期待していいかもしれません。



ライヴのあとはファン仲間と飲み会。

このメンバー達とも付き合いが長くなってきた。
SNSが発達してくれたおかげでこういった仲間達とも連絡が
取りやすくなったし便利になったなぁ。

帰宅は0時過ぎ。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索