アクセスカウンター

「大番」でトンカツヤキメシ。2019/02/28 13:44

今日は久しぶりに川北町にある「大番」まで行ってみました。


以前、タイヤ交換するときに一度立ち寄っていて(当時のブログ
もう一度店に行って食べたいメニューがあったのです。


時計は午後1時半。
準備中って・・・何でやねん。

店休みなのかなー・・・どうなんだろう?
とりあえず開いているか入ってみることにするか~。

扉に手をかけた瞬間、中からお客さんが出てきました。

話を聞いてみると「あぁ、札返してないね~、よくあることよ。」との事。



早速、店内に入ってみた。
「いらっしゃいませー」っておばちゃん出てきた。


オーダーしたメニューは「トンカツヤキメシ」。

前に来た時にメチャメチャ気になっていて
次回来た時は絶対食べようと思っていたメニューでした。


テーブルのメニュー表では880円だけど
こっちのメニュー表は830円。・・・どっちが本当やねん。(笑)



じゃーん!これがトンカツヤキメシ。


まさしく名前通り。
焼きめしの上にトンカツが乗っております。


1品で2品食べたような、ちょっとお得を感じるメニューでした。

帰り際に入り口の札のこともこっそりお話しておきました。
「あーぁ、返し忘れちゃったのかなー」ってあっけらかんとしておりました。

このマイペースぶり、いいわ~。





Drop Shopって何だろう?2019/02/28 23:22

高カロリーな昼飯したので夜は運動だ。


Zwiftにログインしたら見慣れぬ画面。

「DROP SHOP」って何だろう?

あとで見てみようっと。


とりあえずwatopiaのジャングルの方を15kmほど
フリーライドしてみました。

このライドの画面もちょっとだけ変更されているみたい。
レベルの表示部分と例のドロップのところが追加されているようだ。


結果はこんな感じ。

今回は軽めのギアでやってみたのですが
思ったより平均でパワーが出ていたのにはビックリ。

軽くクルクル回したつもりでしたがアベレージで200w越えか、悪くない。



軽く汗を流した後はさっきの画面を見に行こう。

設定の上に「ガレージ」ってやつが新設されているぞ。


ガレージはその名前の通りガレージだった。
自分が今まで獲得したアイテムなどが入っておりました。


なるほどドロップショップってゲーム内の通貨みたいなものなのか。

今まで走ってきた距離に応じて配分されているんだろう。

フレームとホイールが売られているらしい。


早速、フレームを見てみるとビックリ!

ピナレロやらBMCやらキャノンデールやら・・・もっとありそう。


スクロールしてみると全部で15社。
トレックやリドレー、サーベロ、ジャイアントもあった。


ピナレロのTT系のバイクをクリックしてみると
レベル25にならないと解放されないらしい。

・・・未だレベル15程度では手は出せないということか。


それならピナレロの最高峰のF10はどうだろう?

DogmaのF10はアンロックが39かよ。
僕には当分無理っぽい。

ただ71万ドロップなら購入は出来るみたい。
頑張ろ―っと。


ついでにトレックのマドンも見てみた。

おぉ、レベル20でアンロックだ。
これなら頑張れそう。

・・・とは言えレベルを5上げるのも大変かも。


ホイールの方も多くのメーカーさんが入っているみたい。
こっちの方は追々見ていくとしますか。


それにしてもZwiftは単なるE-SPORTSの領域を越えようとしている。
このやりすぎ感は凄い。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索