アクセスカウンター

ひさしぶりにエヴァ。2019/03/05 22:30

今日は朝からスロット三昧になってしまいました。

昨年の4月以来、久しぶりのスロット。(当時のブログ

何となくスロットを打ちたくなって本当に久しぶりに
以前、通っていたパチンコ屋にふらりと行ってしまいました。

当時、設置してあったドットパルサーは姿を消しておりました。
きっとオイラみたいにガムシャラにドットパルサーを
打つ人がいなかったから無くなってしまったのでしょう。




今日は「エヴァンゲリオン・まごころを君に2」を打ってみました。

先に言い訳をひとつ。

本来ならもっと膨大な画像があったのですが
スマホに入れてあるメモリカードが駄目になっているみたいで
一部画像ファイルが壊れていてブログにアップできなくなってしまいました。(涙)



何となく10時過ぎから打ち始めてから5時間、15:00頃には
ビッグ15回、レギュラー3回の大爆発ぶり。

ボーナス合算確率1/163~1/199.8の台ですが
この時点で1/122っ!!!数字だけなら設定6越え。凄すぎです。


おまけに店に台を設置して以降のビッグボーナス回数記録(16回)を
塗り替えそうな勢いです。
閉店まで6時間以上あるし楽勝で塗り替えそうです。

もともと昼くらいまで軽く打ってからメシでも行ってそのあとは
部屋で寝たきりになるつもりでしたが2000円投資でここまで出たら言うことないわ。
きっと今日は負けない。閉店まで打ってやろうと思いました。



この台のボーナスは
スーパービッグボーナス(RT20ゲーム付き)400枚、
ビッグボーナス(RT20ゲーム付き)200枚
レギュラーボーナス(RT10ゲーム付き)94枚の3種類。

ちなみに上の画像はバー絵柄揃えてのムービーのもの。
「You are No1」って表示されていると高設定の可能性があるらしいっす。
この出玉なら確かに高設定かもしれませんね♪


ボーナスの同時抽選の子役ですが
1枚役やら特殊リプレイやらがメインのようです。


スイカやチェリーもありますがほとんど役に立ちません。


これは強チェリーですがこれもアテになりません。
今回は多くのボーナスを引きましたがチェリーで引いたのは3回くらいだけ。
スイカに至っては1回だけでした。


これらスイカやチェリーは謎パネルと呼ばれる8枚のパネルに
色付けするためだけにあるような錯覚すら覚えてしまいます。


通常画面内にある8枚のパネルが全て揃うと
ミッションモードに移行するようです。


ミッションモードも大してアテにならないモードですが


たまにはいきなりボーナス確定♪ってパターンもあります。

ミッションモードは必ずボーナスへ直結するかと言えば
そうも言い難いですがこのモードのイイところはここで発生した
ボーナスはボーナス中のミッションが多発しやすいと言うのです。




ちなみにボーナス中のミッションをクリアーした時の
画像によっては設定判別に有効なものもあるらしいっす。
(↑ちなみに上記画像は奇数設定の可能性upらしいっす)



そんなことをやっているうちにボーナス回数が17回を記録。
遂に従来記録を塗り替えてしまいました♪



あと今回の「まごごろ2」で良かったのがモード変更によって
通常ステージにおける液晶演出の発生頻度を変更できる所です。

モードは全部で6つ。

シンジモード・・・結構うるさい
アスカモード・・・メチャメチャうるさい。疲れちゃう。
レイモード・・・多少控えめ。連続演出で多少期待。
カヲルモード・・・かなり控えめ。オイラはこれが好き。
ゲンドウモード・・・一発告知。
サウンドオンリー・・・液晶演出一切なし。音やパネルの演出のみ。


ちなみに上の画像は一発告知系のゲンドウモードのもの。

個人的にはカヲルモードが一番好き。
演出が控えめだし何か演出が出てくれば期待は高いしイイと思う。
ただカヲル、ゲンドウ、サウンドオンリーは初期から解放されていないのが残念。

序盤はシンジもしくはレイモードで消化して
カヲル以降が解放されたらそちらに移行するパターンがいいかも。


さっきボーナスの同時抽選の子役の話をしましたが
今回の台でよく見かけたのがベルのテンパイ崩れ。(↑写真)

この形は100%だと思う。
違ったらごめんして。

あと画像が消滅してしまったけど
左リール中段チェリーは100%らしい。
そのまま赤777を揃えるのは快感だ。


あと今回の「まごころ2」ではボーナス中の音楽が4曲、エピソードが11話も
標準搭載されていてプレイヤーを飽きさせないものになってます。

オイラは全部楽しませてもらいましたわ~。

あとビッグボーナス中にスペシャルエピソードの「まごころA」への
切り替わりを目撃しちゃいました。

この時はスマホで調べながら「うわぁ~偶数または設定6か~♪」などと
脳内のアドレナリンの分泌がハンパ無かったですが

よくよく画像を見ると・・・もしかしてベルが揃ったのかな~?
もしベルだとするとその仮定も崩れてしまう・・・今となっては謎だけど。



今回の「まごごろ2」ではボーナス後のRT(リプレイタイム)も楽しい。

ボーナス後にビッグなら20ゲーム、レギュラーなら10ゲーム付いてくる
この「レイチャレンジ」と呼ばれるRTは案外、ボーナス中より楽しいかもしれない。

このRT中に特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・スイカ又は
スイカ・リプレイ・リプレイ)を引くと
レイチャンスと呼ばれる50ゲームのRTへ移行できるのだ。


ちなみにこれがレイチャンス中の様子。

レイチャンスは3種類。
①バトル系の「鳴らない、電話」
②チャンス告知系の「瞬間、心、重ねて」
③一発告知系の「死に至る病、そして」

これらのいずれかを選択することができる。
(ちなみに上の画像はバトル系の「鳴らない、電話」)



このボーナス後のRT「レイチャレンジ」ではいきなりボーナスを引くこともある。
結構楽しかったりする。



個人的にレイチャレンジに関してはビッグ後よりもレギュラー後の
やつのほうがオイラは好きだ。

ビッグ後20ゲームに対してレギュラー後は10ゲームのレイチャレンジ。
数字だけみると面白さ半減に思えてしまうけどこの10ゲームがいいのだ。

レギュラーボーナスでは使徒によるマギシステムの
3つの基幹システム「カスパー」「バルタザール」「メルキオール」への
ハッキングが描かれております。



3つの基幹システムのうち
「メルキオール」→「バルタザール」をハッキングされ
多数決でマギシステムの自爆起動が決議されてしまう。

残り10秒(10ゲーム)で逆ハッキングして
システムの自爆を解除することが出来るか?

ちょっとアニメを見た人ならレバーを叩く手にも力が入るだろう。
思いも叶って4ゲームで特殊リプレイを引いた!



逆ハッキングが見事に成功して
使徒からマギシステムを守ることが出来ました・・・リツコさん、お疲れっ!って感じ。



無事に特殊リプレイを引いたのでレイチャンスへ移行。
これは一発告知系のレイチャンスですね。



あとレギュラーボーナス後のRTではブラックアウト→暴走も見てしまいました。

シンジが「動いてよーーーっ」ってあのシーンです。


「暴走?」


よっしゃ!スーパービッグボーナス!


プレミアエピソードの見れちゃいました♪


その後もコツコツとボーナスを引き続けます。

特にボーナス→レイチャンス→ボーナス・・・って流れになると
出玉のパワーはハンパ無いっすね。特にスーパービッグを引くとヤバい。
下手なAT機より全然パワーある気がする。

ただ夜の8時頃から大きなハマりを経験してしまいました。

この時はまだ577ゲームですがなかなかボーナスが来ない。
設定はいいはずなのに・・・と思いつつボーナスを待ちます。


それまで使っていたカヲルモードを止めて
通算ゲーム数が6000を超えたあたりで解放されたサウンドオンリーモードへ。

このモードは液晶演出が一切無いモードで
ランプや音・リールなどでボーナスを察知しなければいけないようで
朝から打ちっぱなしで体力・気力も落ちかけているオイラにはキツかった。

しばらくやってから一発告知のゲンドウモードへ切り替えました。


最盛時、4箱ガチ盛りだったのに徐々にメダルが減っていきます。
時計は9時半を回りました。


いよいよ1389ゲーム目で


デカボタンが出現!・・・ようやくボーナスか~♪と思いきや


スルーかよっ。(涙)
一発告知系でこういうスルー止めてほしいわ~。(涙×2)

オイラの後ろにはオイラが諦めて台を捨てたら
ハイエナしよう思っていると思われるオバサンが一人
オイラの真後ろのジャグラー打ってました。

・・・絶対、ハイエナさせねー。
少なくとも10時半まで打ってやるぅ。



時計は22:04。前回のボーナスから1527ゲームで
ようやくその時を迎えました。


「間違いない、ボーナス確定だ」

2時間ノーボーナスからようやく脱出。
1500ハマりなんて、4号機の吉宗(*注)以来かもね。(笑)


(*注)4号機の吉宗。
大都技研が2003年6月に発売したパチスロ機。

711枚獲得できるビッグボーナス中に次回のボーナス抽選して当選したら
ボーナス後1ゲームで放出するという画期的な連チャンが最大の特徴で
複数連チャンすると一撃数千枚のメダル獲得が可能な反面、

最大天井が1921ゲームと言う大ハマりもあるハイリスクハイリターンぶりが
多くの打ち手の心を掴みピーク時に設置台数は約26万台にも上り、
同時期にメガヒットした北斗の拳(60万台)と共にホールを支えた名機である。
(ちなみに現在ヒット中のバジリスク絆の販売台数は5.5万台)




それもスーパービッグボーナス♪

これを見て後ろにハイエナさんもいなくなってしまいました。



それも2回も来てくれました♪
この出玉パワー、ハンパ無いわ。


時計を見るともう22:15を回っているようです。
ここら辺でオイラもゲームオーバーということで。

従来のビッグボーナス回数(16回)を大幅に塗り替えたし
きっといい設定の台だったんだろうと思う。

ビッグ28回、レギュラー12回・・・トータル40回。
総ゲーム数が7089、ボーナス確率1/177か。

終盤のドハマりのおかげで合算確率は落ち込んでしまったけど
きっといい設定の台だったに違いない。


メダルもこれだけ出れば言うことなし。
10円スロット(等価でないやつ)なのでリターンは3万円ほど。
これで今月の帰省の交通費は出たわ~♪



本当に久しぶりにパチスロやったけど
まさか閉店まで打つことになろうとは思いもしなかったわ。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索