アクセスカウンター

居酒屋・楽(らく)にて。2019/03/18 18:58

今日は夕方まで自堕落にゲームをしてました。

先日、千葉に戻った時に高校時代の友人と遊んだのですが(当時のブログ
その際に「これで遊んでみなっ!」って任天堂の3DS用の
「ポケットモンスター ムーン」ってゲームを渡されていたのです。


特に頑張るつもりも無かったのですが
ちょっとやっていたらあっという間に夕方です。

先日も3DS用の「ドラクエ11」にハマって(当時のブログ
相当時間を食われたのですがこのゲームもちょっと
時間を食われてしまいそうです。



夕方になったし一日外に出ないのも嫌なので
夜飯がてらに外に出ることにしました。

今日は晴れていたんだね~。
中年オヤヂの休日引きこもりも困ったもんだわ~、我ながら。


「さんだや」でお好み焼き食べながら店内でビール片手に
テレ金ちゃん(テレビ金沢の有名な夕方のテレビバラエティー番組)見ながら
ダラダラと休日の夜を過ごすのもよかろう~♪と思っていたら


何ぃ~!3月いっぱいお休みだとぉ~。

3月いっぱいって何よ~。
店のおばちゃん、体調でも悪いのかな~、ちょっと心配だ。

松任周辺の居酒屋って昨年末に閉店した「魚ひら」もそうだったけど
従業員の高齢化がかなり進んでいて心配になるわ~。


こうなってしまっては新規開拓しなきゃいけないらしい。

まだいったことの無かった「桔梗」なども行ってみたけど
定休日らしく店は閉まっていた。


フラフラと歩いた末に「さんだや」の目の前にある
「楽(らく)」って居酒屋で夜飯することに決定。


まずは「おでん」!(値段が書かれていないのがやや不安)

オイラにはちょっと薄味だったかな。
値段が書いていないのが怖くておでんは4品のみ注文。


焼き魚はサバ。(これも値段が書かれていなかった)

味は可もなく不可もなく・・・って感じ。



この「じゃがバター」はウマかった!
このメニューは当たり!って思った。

店のオジサンと奥さんは話しやすいわ~。

店のテレビではテレ金ちゃんやってました♪
テレ金ちゃん見ながらゆるゆるとビール片手に夜飯っていいわ~。


おまけに鶏手羽焼きも頂いちゃいました。

・・・さて会計が気になるところです。

とりあえず生3杯(500×3杯=1500円)
鶏手羽焼き+じゃがバター=1000円で2500円は確定していましたが
残りのおでんと焼きサバを足して幾らになるか・・・?


トータルで3500円!
これだけ食べて3500円って安くないっすか!?

コスパはかなり良さそうです。
じゃがバター食べにまた行ってもいいかも。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索