アクセスカウンター

レアンドロのプールは4月から地上も有料らしいよ。2019/03/29 12:46

今日は休み。

部屋でゴロゴロしていたら昼近くになってしまった。
せっかくの休みを無為に過ごすのも何なのでおでかけです。


ここは金沢の某所の地下駐車場。


21世紀美術館の地下駐車場でした。


地下から地上に移動。


目的地はここだ。


レアンドロのプールって展示物。

ネットで金沢の観光関係を見ていたら
この「レアンドロのプール」が4月から有料になるよ~って
書いてあったので無料のうちに見てみようって事になりました。


どれどれ・・・どんな感じなのぉ~?


おぉ!水中に人が!!!・・・でなくて地下からも見れるらしいっす。

地下から見てみたいなぁ~と思ったのですが
既に地下部分は有料化されているらしい。
4月から有料化されるのは地上部分らしい。

今回の有料化の理由は
「入館者の増加に伴い、作品の周辺が混雑しているので
有料化で鑑賞環境を改善したい」って言う事らしい。


でもオイラが思うに地上部分を有料化するとなると
プールの横にある受付の行列がますます凄いことになって
鑑賞環境が改善されるとはとても思えないのだが・・・。

それどころか行列の酷さに嫌気を差したお客さんが
離れて行ってしまうのではないかなーって思ったりする。


そんな受付脇の喧騒に嫌気がさしたオイラは
フラフラと美術館内を漂流。

するとお客さんがメチャメチャ少なくて
まったり休憩できるスポットを発見。

「タレルの部屋」って所。



ここイイわ~。


両足をビローーーンと伸ばしてまったり。


上を見上げると四角い穴は吹き抜けになっていて
外から冷気が流れ込んできました。

・・・なるほど。この寒さで人が少ないって訳ね。
夏場は結構な人気スポットになっているのかもしれない。


腹も減って外に出てみると雲みたいな展示物がありました。

特に気にせずメシ屋を目指そうとしたのですが
展示物の脇にいた親子連れの子供が

「怖い~、怖い~っ」と大泣き&絶叫していたのが
余りにも気になって見てみることにしました。


傍から見たら特に何も怖くはないと思うのですが。

・・・ちょっとデブなオイラがもう少しデブに見えるだけですよ。


ただ展示物の中に入って理由が少し分かりました。


展示物に映る自分自身が逆に映っていたりしていて
ちょっと怖く見えたりします。


なるほどさっきの女の子がビビっていたのも分かる気がします。

ただこれを「怖い」と思うか「面白い」と思うか
人それぞれかなぁ~とは思ったりします。



久々のグリル中村屋。2019/03/29 14:50

21世紀美術館を出たら腹が減った。


チョイと昼飯にしますか~。


最近、ハマっている柿木畠商店街方面へ。



まだ寒くて桜も2分咲きって感じかな。


今日は久々にグリル中村屋です。

前回行ったのが去年の2月と言う事で1年ちょっとぶりです。(当時の様子



何食べようかなー♪

メニューに載っているメニューをチョイス。



皿カツ丼です。

通常のカツ丼と違って餡かけのカツ丼。
これはこれでいいかも~って思いました。


ついでにグラタンもオーダーしました。

これはいい♪

メチャ美味い!素材から染み出る甘味がさりげなくていい。
お替りしたくなってしまうクォリティー。

また素晴らしいグラタンに出会ってしまった。

この店、また行きます!



「Coji(コジ)」三度目。2019/03/29 15:35

中村屋で昼飯してから


帰り際にデザート。

Coji(コジ)」でデザートしちゃいましょう。(前回行ったとき


いつもと変わらない店内。


狭すぎるイートインがかわいい。


今回はコジどらと新作を頂くことにしました。


新作がこれ!「いちごコジどら」です。

中にはイチゴ1個まるごと入った野心作です♪


狭いイートインでまったりとコジどら。

ゆったり流れる時間を感じられるのがいい。


また来るぜぃ!




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索