アクセスカウンター

兼六園の桜も見納めだ。2019/04/05 14:32

デザート→カレーのあとはようやく兼六園だ。


それにしても今日はいい天気。


もしかしたらこの兼六園に
あのエリザベータ・トゥクタミシュワがいるかもしれない。


喜び勇んで兼六園に行ってみたものの姿は無し。


再びインスタを見てみたら既に彼女は撤収したらしい。

時間を見てみるとオイラが「世界で2番目・・・」で
ぐでたまのメロンパンアイスを食べている頃に

兼六園から21世紀美術館経由で柿木畠商店街方面へ
フェードアウトしたようだ。


あぁ、まさか「ぐでたま」食べているオイラの
100m周辺にあのエリザベータ・トゥクタミシュワがいたとは・・・。

デザートはともかくカレーを食べずに
21世紀美術館でも行っていれば庭のドロップチェアに座った彼女を
見れたかもしれないと思うとちょっと惜しい気持ちになった。

それもイベント当日の昼間から花見をやっていたとは驚いた。
エリザベータ・トゥクタミシュワ、恐るべし。




本人がいないとなれば
あとはゆっくり花見をしよう。


池の鯉が口をパクパク・・・凄い。


毎年、花見の時期になると兼六園には
花嫁・花婿の姿が多いけど今年も多かったなぁ。


外人観光客もめちゃめちゃ多かったわ。


今年はちょっと風が強すぎた。

兼六園の桜は水面に映る桜がいいのだけど
今年は風が強すぎていい写真撮れなかったなぁ。



今まで歩いていなかったところも歩いておこう。


栄螺山(さざえやま)って言うらしい。


山って程じゃないけど、ここからの風景もイイ感じ。


いや~、まったりとしていいわ~。
本当にいい天気で良かった。


兼六園の桜も今年で見納めの可能性もあるので
しっかり楽しんでおいた。

メディアの報道や決算のデータを見る限り
今の勤め先の状況は恐らく待ったなしな状態なので
来年の花見はきっと厳しいだろう。

今日がいい天気で良かった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索