アクセスカウンター

「麺屋 和道」にて。2019/04/23 13:51

今日はちょっと遅い昼飯。


クルマでメシ屋を求めてフラフラしていたら
「麺屋・和道」ってラーメン屋をみっけた。

以前から国道8号を走っているいつも見ている店だったから
今日こそ食べてみようと思っていました。


何を食べていいやら分からないので
「和道ラーメン」って店の名前を付けたラーメンがあったのでオーダーした。

「和」ってくらいだから和風かなーって思ったら
ブッチぎりでたん担々麺だった。(見た目は)

ただこれが酷くて担々麺とは程遠いシロモノで
白っぽく濁るスープにラー油がたっぷり乗っているってラーメンだった。


石川に来て何軒かラーメン屋に行ったけど
多分一番残念賞なラーメンだった。



唐揚げも揚げ餃子も可も不可もなく・・・。


こりゃ、ダメだ・・・と思いかけたときに食べたチャーハンは美味かった。

このチャーハンだけは良かった。


あと筆書きのメニューも何だか微笑ましい。





プラスしたよっ。2019/04/23 17:55

昼飯してからフラリと・・・パチ屋へ。


今日も10円スロットへ。


やっぱりエヴァのまごころ2を打った。
2000円で初当たり。


初当たりはレギュラー。


初当たりのレギュラーからレイチャンス経由で


ノーマルビッグっ!イイ感じ。


その後、もう一回ノーマルビッグを引いたものの
400ゲームハマりを食らってからの


赤のスーパービッグボーナス。

ここからの連チャンがステキだった。


赤スーパーからのレイチャンス中に


初めての加持っ!アツいんじゃないっ。


更にゼーレのお歴々・・・。激アツじゃないっ。



トドメはゲンドウオヤヂ。・・・もう当たったんじゃないっ。


負けると思わなかったバトル負けかよっ。
・・・・・この台を打ち始めて以来、一番最低な気持ちになったですわ。


レバーを叩いたら逆転かっ・・・と思ったけど通常画面。
全身にドッと疲れを感じつつテキトー押ししていたら・・・・・・リーチ目じゃない♪



やっぱり当たりだったじゃなーぃ。


よっしゃ~♪
レギュラーではありませんよーに。


ノーマルビッグっ!


赤スーパーとノーマルビッグで581枚。


その後、レイチャレンジを外してからの51ゲーム目で


ミッションモードからの当たりっ!


わっしょーぃ♪赤スーパーっす。


黒バー絵柄も揃えておきました。
「You are No1」が出ました。

一応、高設定示唆って言うけどあまり信用ならないなぁ。


しっかり赤スーパーを堪能して


赤スーパー→ノーマルビッグ→赤スーパーで940枚。


その後、チョイハマりのあとの
ミッションモードで2度目の当たりを引いたり


2リール停止後にショートフリーズ引いたり


レイチャレンジ中にボーナス引いたり


本日、3発目のミッションモードでの当たりを引いたり・・・


それなり楽しんでからフィニッシュ。
この店って3時過ぎると当たりが無くなる傾向だと思ったら
3時過ぎから良く引いたなぁ~。


ビッグも引いたけどスーパーが少な目だったことと
レギュラー引いてからのチョイハマりが多くて
思ったよりメダルが増えなかったなぁ。

ここら辺でやめとこ。





あぁ、売ってて良かったわ~。2019/04/23 20:40

チョイとパチスロでプラスしたので夜飯用に
某ホームセンターでガッツリと食材購入。


「さーて、部屋に戻って飲むぞー」とウキウキしながら
帰宅していたらあることを思い出しました。



「そういえば、Blu-rayのディスク(録画用)無かったなぁ~」

フィギュアスケートのシーズンも終わったのですが
ハードディスクレコーダーにはフィギュア関連の番組が
たっぷり録画されていてハードディスクの残量も足りない。


オイラのレコーダーのハードディスクって容量が500mbしかないので
マメに溜まった番組を焼いてあげないとすぐに容量が一杯になってしまうのです。

おまけに4月下旬から5月上旬ってゴールデンウィークと言う事で
スカパー!などCS放送で過去のアニメ作品などが一挙放送されるから
それを録画するためのスペースを空けておかないとマズい。

録画用のディスクを買いに松任のアピタにある
某家電量販店へ行ってみました。



ショッピングモールが夜9時まで営業しているから
この量販店も9時まではやっているだろうとタカを括っていたら
何と!8時で営業終了しているじゃありませんか。・・・マジか。


時計を見ると夜の8時40分。

こうなったらアピタに行くしかありません。
さすがにこれだけのショッピングモールで1軒くらい
録画用のメディアを取り扱っている店・・・あるよね。

早速、総合案内のカウンターで
「録画用のBlu-rayのディスクを売っている店はどこでしょう?」と聞くと
「CDのソフトでしょうか?」・・・・・・・・・・・・まるで話が噛み合わん。(泣き笑い)

時間にして2分ほど話をして
ようやく店員さんと状況を共有することに成功。

録画用のディスクを売っていると思われる店に
構内の電話を使って連絡してくださったのですが
相手が電話に出ないらしい。

時計を見ると8時45分・・・ヤバい。

電話に出ないなら直接店に行くしかない。
店の場所を教えてもらって(久しぶりに)猛ダッシュかましてお店へGO!

無事にBlu-rayのディスクを購入できたのが8時50分。
ふぅ~、何とか買えたわ~♪


それにしても某家電量販店がまさか8時終了とは・・・覚えておかねば。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索