アクセスカウンター

ロングライドイベント。2019/05/05 12:50

今日は朝6時半にシーサイド松任に集合。


バルバワークスハクサンストアのロングライドイベントなのだ。


距離はロング(150km)、ミドル(95km)、ショート(75km)の3種類。
オイラは一番短いショートにエントリー。


シーサイド松任をスタートして小松の木場潟を往復するコース。


まったりと言いながらしっかり時速は25km以上は出ていたと思う。


それにしてもいい天気だ。
まったりペースでサイクリング気分なのだ♪


ただ年配の方が一人辛そうな顔しておってちょっと心配。


木場潟まであと少しのところで
「もうリタイアしたい」くらいの顔色だったので
「こりゃ、ヤバい」と思ったけど


遅れながらも何とか目的地の木場潟まで行けた。
オイラは途中からこの大先輩殿のアシスト役になった。


帰りはひたすら大先輩殿の後ろについてアシスト。

大先輩殿はフラットペダルで重いギアで登りに挑んでいたので
目一杯軽いギアしてもらったら「いいね~♪」と顔色も良くなってきた。


ただ他の参加者との差は埋めがたく
差は開いたけどとにかく慌てずマイペースで走ってもらった。


ちょっと遅れたけどメンバーたちと休憩ポイントで合流。


近くの川でカヌーの協議会が行われていた。
大先輩殿はこの休憩で息を吹き返したようで
その後も遅れながらも顔色は相当回復。



ゴールが近くなって大先輩殿は知っている道に来たら元気いっぱい。
再び重いギアでガンガン走っておりました。

無事に70km超のコースをクリア。



みんな無事にゴール出来て良かったわ~。

こりゃマッタリだわ~。
これくらいのペースだと幾らでも走れそう。
楽しいツーリングだった。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索