アクセスカウンター

帰省、回避します。2019/05/15 22:58

今日は勤め先の年末の決算発表の日だった。


どうやら1000人規模のリストラをやるみたい。


5年連続最終赤字だし国内の半分は無理でも
2000人くらいやるのかなぁ~と思っていたけど・・・。
1000人って少なくないか?


リストラするにもお金が足りないから
手始めに1000人クビにしておいて
第2弾は中台連合に乗っ取られてからって訳か・・・。


とりあえずは国内の従業員が5000人って言うから
2割がクビって事ね。


ただ何時クビになるのか?
職場の統廃合などの具体的な話がまるで出ていない。
どうなっちゃうのかな。



仕事は残業MAX。
今日は仕事になったので帰省は明日だ!と思って
帰り際にJRに寄って明日の新幹線のチケットを購入。


部屋に戻ってスマホを見るとメールの着信を確認。

差出人は兄で
実家の母が風邪を引いてしまったらしく
今回の帰省はやめた方がいいとの事。


あちゃー、新幹線のチケット買っちゃったよ~。(汗)


とりあえず明日の朝一でキャンセルしなきゃ。
あと夜行バスのチケットもキャンセルも・・・か。


明日明後日の休み、どうやって過ごそうかなぁ・・・と
それを考える前に一応、今日発表された勤め先の決算の内容を
大雑把に見ておいた。


売上が6367億円で売上原価が6204億円。
原価率97.4%・・・高すぎじゃねー?そりゃー赤字になるわな。

ただ一緒に載っていた去年のデータを見たら
去年は売上よりも原価が多い・・・去年よりはマシなのかな。(汗)


これって人だけ減らせばいいって話じゃなさそう。
人も拠点も思いっきり減らさないとダメっぽい。
こりゃ、秋にはクビかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索