アクセスカウンター

期日前投票2019/07/08 09:52

今日は夜勤明けで市役所へ。


久しぶりに青空見たような気がする。


21日の参院選の期日前投票に来たのだ。


選挙当日は夜勤明けの休みだけど
ゴロ寝して選挙を忘れてしまうと悲しいので投票できるうちやっておくのだ。

オイラの石川在住中で最後かもしれない国政選挙の投票を無事に終了。

メディアでは自公優勢みたいな書き出しをしているけど
一本化した野党は侮れない。

先の解散総選挙だって野党勢力が一本化していれば
票数の多かった野党側が自公を潰していたはずだし
今回も自公が油断すれば参院の勢力が変わるかもしれない。

ただ年金、改憲、外交・・・。
議論するには時間が足りなすぎるし、自民党を超える
国内最大の「無党派層」を刺激するには至らないのではないか。

今回も争点らしい争点もない選挙になりそうだし
仮に「争点」があったとしても噛み合わないまま時間は過ぎちゃうと思う。
そう考えると自公の有利は動かないのかもしれない。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索