アクセスカウンター

許してあげて欲しいなぁ~。2019/07/10 08:46

今朝はどのチャンネルにしても同じニュースが流れていた。


ジャニー喜多川さん死去・・・。


言わずと知れた天下のジャニーズ事務所を作った人で
ギネスに乗るくらい多くのコンサートをプロデュースした人で
同じくギネスに乗るくらい多くのNO1シングルをプロデュースした人・・・


この人の功績をあげたらキリがないくらい凄い人。



どんな凄い人でも寿命はかならずあるもので
一代で巨大事務所を作り上げた巨星も地に降りて眠るときが来たらしい。


近藤真彦、シブがき隊、少年隊、光GENJI、
SMAP、V6、関ジャニ∞、嵐・・・。


朝からどのテレビ局を付けて見ても
過去のジャニーズ系のアイドル達の映像が
途切れることなく流れ続けた。



あぁ、懐かしいと思いながら見ていましたが物足りない。


田原俊彦の映像も見たかった。


抱きしめてtonightごめんよ涙を歌っていた頃の
田原俊彦の凄さは神レベルだったと思う。



ジャニーズを語るのに田原俊彦はスルー出来ないだろう。



あの独立騒動を契機に田原俊彦はメディアに
姿を見せることはめっきり減った。



近藤真彦が歌も歌わずにレーサーやっても
歌い踊り続けた田原俊彦は間違いなく80~90年の
ジャニーズを支えた大功労者だとオイラは今でも思っている。


ジャニーズが田原俊彦を許せない気持ちもあるかもしれないけど
そろそろ許してあげてもいいんじゃないかな~って思ったりする。



時代も昭和から平成、令和になったんだし
「恩赦」してあげても・・・と思ったりするのだ。


過去のジャニーズ関連の映像を見ながら
何となくオイラはそんなことを思ってました。



今日も打ってしまった。2019/07/10 16:14

今日は朝からいい天気。


近くのスーパーへ寄ったついでに


1000円床屋で散髪。
スッキリしたわ~♪


時計を見ると11:30過ぎ。
ちょっとパチ屋に行ってみた。

もちろん昨日打って負けてしまったエヴァのまごころ2狙いだ。


店に着いたのが11:50過ぎ。
台が空いて無ければ打たずに昼飯に行くつもりだったけど
ちょっとだけ打たれて放置されている状態だった。

総ゲーム数が208、ビッグボーナス後195ゲームで
捨てられているところを見ると13ゲームでボーナスを引いて
メダルを全部飲まれて撤退したようだ。

ちょっと打ってみよう。


294ゲーム、2000円打ち込んだところで


待望のショートフリーズ♪


当たりは引いたけどレギュラーボーナスだった。


レギュラーボーナス後48ゲームで


ノーマルビッグボーナスを引いた♪
レギュラー後早目にボーナスを引けてホッとしたのもつかの間、


ずるずるとハマってしまってメダルが全部飲まれてしまった。
メダル持ちはいいもののこのまま打って
また負けてしまうのでは・・・と恐怖感はあった。

ただ謎パネルに紫パネル(高設定かも?って示唆しているらしい)が
出現したまま台を放置するのも、あまりいい気はしないので
もう一度、ミッションモードが出るまで頑張ってみることにした。


1000円追い金(トータル3000円)で



BAR絵柄が横並び♪
青スーパービッグを引いちゃいました♪


更に嬉しかったのは先ほどの青スーパービッグ後の
レイチャレンジ中に特殊リプレイを引いて「レイチャンス!」と思ったら
ボーナス直撃していたらしい♪


それも赤スーパービッグボーナス♪
これは出来すぎだ。


その後は大ハマりすることもなくジワジワとメダルが増えました。


先ほどまで狙っていたミッションモードで特殊リプレイ引いて


ノーマルビッグボーナス!


直後のレイチャンス中に何気なく特殊リプレイ。
こういうの嬉しいわ~。


再びノーマルビッグボーナス!


演出モードを「レイモード」から「カヲルモード」に変更。
元々レイモードも演出控えめなモードですがカヲルモードは本当に
演出が少なくてこういった何でもない演出が案外アツいのだ。

オイラはこの台を打つ時は挟み撃ちしてますが
いきなり2確(2リールボーナス確定)です。


これもノーマルビッグ。


その後もいい感じだったけど
4時過ぎになってさすがに腹が減ってきたのと
そろそろハマるような予感があったので撤退。


今日はプラス13000円ほどになりました。
ちょっと外食しちゃおうかな~。




扇屋で夜飯。2019/07/10 19:00

ちょっとパチスロで浮いたので今夜は外食です。


とりあえず松任駅前方面へ。


まずは「さんだや」。


やっぱり駄目か~。
店の前に店のスタッフがいたので聞いてみたけど
「ちょっと先は分からないね~」との事。

もう一度食べたいなーと思うけど厳しいかな。


以前から気になっている「みつき苑」。
でも、ちょっと敷居が高そうなので・・・回避で。


高砂茶寮・・・どんな店なんだろう?
日本酒も数多く置かれているようで気になる店だわ。


多分5kmくらいフラフラ歩いてたどり着いた店は


扇屋って店でした。


お腹も減ってきたし今夜はここで。


早速、入ってみます。


居酒屋って言うより食堂ですね。


何を頼もうかなー?


晩ごはんセットをオーダーしました。


前菜、選べるメインメニュー、小鉢、サラダ、ご飯、吸い物で1620円らしい。


メインは唐揚げにしてみましたがこれがいい。
唐揚げの柔らかさといい、味付けといい、グッド♪


追加で玉子焼きもオーダー。
店の人曰く「ハーフサイズでいいかもしれない」って言うので
ハーフサイズを頼みましたがちょうどいいっす。


最後はデザートの杏仁豆腐。

このメニューに加えて生ビール2杯で3100円でした。
久々に美味い唐揚げを頂いたなぁ。

他のメニューで気になったのがミルフィーユカツ。
これだけ美味しい唐揚げを押しのけて人気メニューになっている。
・・・どんだけ美味いメニューなんだろう。


機会があったらランチで食べてみたいな。




夜飯・第2部。2019/07/10 20:15

扇屋で夜飯して外に出たのが夜7時。



まだまだ明るいわ~。


ちょっと食べたりないので松任駅周辺を徘徊。
いつの間に辰巳町通りに来てしまった。


7月15日に新しい店が出来るのか~。
ちょっと楽しみ。開店したら行ってみようっと。


しばらくビルの前で「食べようか、食べまいか」考えていたら
後ろから居酒屋「みよしの」常連のオジサンが来て

「兄ちゃん、何やってんの~?入ればいいじゃん」って言われて
迷いも無くなって「行きますか~♪」って事になって2次会は「みよしの」に決定。(笑)




2次会(笑)は軽めにニラ玉子と


焼きそばを頂きました。この焼きそば美味いのよ~♪


この店は相変らずマッタリな店だわ~。
軽く飲み食いして帰宅は20:45。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索