アクセスカウンター

大切なお知らせ。2019/08/05 20:22

今日は昼の仕事。


仕事が始まった途端、会社のエライ人に
会議室に呼ばれて


「あなたの処遇、決まりました。」と紙を渡されました。


退職日 9月30日。


いよいよ退職日が決まった。




平成元年の10月6日から始まったサラリーマン生活が
来月末で一旦、終わることが決まった。


満30年には5日ほど足りなかったけど
およそ30年に及んだサラリーマン生活が終わる。


紙を渡されたけど今一つ実感は湧かない。


気になっていたたっぷり未使用の年休行使についても聞いてみた。



「うーーーーーん」
面談者のエライ人は無言になってしまった。
・・・おぃ、考えてねーのかよ!って心の中で思いました。



通例、定年などを含む退職者は残った年休を
一斉に行使するためラスト1か月くらいは在籍はしているけど
職場にはいないことは当たり前になっている。


ただ今回は規模の大きいリストラで
退職者も多いらしくて一斉に(年休を)取られちゃうと
職場の操業への影響が大きいらしく


簡単に年休行使に「イエス!」と言えない雰囲気らしい。


ただこう言う時こそ、こういった「エライ人」に
ビシっ!と「お疲れ様、年休を使ってちょ~♪」と
腹を括ってほしいなぁ~と思う。



それはともかくいよいよ9月末の退職が確定した。


書類を提出してから10日近く経った。
内心、「やっと確定したか」というのが本音だ。


引っ越しやら手続きやらやることは山ほどある。
これから忙しくなるぞ~。




仕事後は軽めにZwift。

コメント

_ かず ― 2019/08/12 17:39

報道などを見ていて心配してましたが、いよいよ決定しましたか。
会社の都合とは言え今後が大変ですが、再就職活動頑張って良い仕事を見つけてください。
また年末にでも皆でパ~っとやりましょう🍺

_ しんぼみつよし ― 2019/08/12 19:07

かずさん、お久しぶりです!

9月末でクビになりました。
年末はパー!っとやりましょう♪

_ 優太郎左衛門 ― 2019/08/13 07:22

 しんぼさん、
お疲れ様でした。とは言え、ヒドイ話ですね。
未だお若いから、再度奮起して頑張ってください。

_ しんぼみつよし ― 2019/08/13 10:40

優太郎左衛門さん、こんにちは!

ありがとうございます!
来月下旬には茂原に戻っていると思います。

再就職はいばらの道みたいですが
何とかお仕事見つけて南房総をゆるゆる走り回りたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索