アクセスカウンター

600km超か。2019/09/24 22:21

いよいよこの部屋とも別れる時が来た。


僅か2年半ちょっとだけど本当にお世話になりました。

こんないい部屋なかなか無いし
今後もこんないい部屋を借りることも無いかもしれない。


白山を離れる前にバルバワークスハクサンストアへも寄った。

この店に出会わなければ石川での生活もかなり
色褪せてしまっていただろうから本当に感謝しかない。

カズオ店長に別れを告げた。
こんないい自転車屋はなかなか無い。

11月の忘年会は行きますので宜しく~♪


さらば白山。また会う日まで・・・。

ここから高速を使って千葉まで超ロングライドです。
今まで石川から千葉に行くときって必ず電車かバスでしたから
クルマでの移動は初めて。ドキドキです。


クルマで移動と言うのに腹だけは減るもので
ネクスコの有磯海SAで休憩。


昼飯はカツカレー。


建物の脇に気になるものが・・・


恋人の聖地だとぉ~。
晴れていたらもっといい景色が見れたんだろうけど仕方ない。

これからは暫くの間、暇人になる自分を祝福すべく
ど派手に鐘だけは鳴らしておこう。

思いっ切り綱を引っ張ったら

ガラン~ゴロ~ン・・・って凄くけたたましい鐘の音がっ!

周りのお客さんがビックリした顔してオイラを見ていたけど
どうせ鳴らすならこれくらいど派手に鳴らした方がいいだろぉ~♪



途中で休憩しながらゆっくりと千葉を目指します。
(↑このドーナツは松代で買ったやつ)


夕方5時過ぎに上信越道の横川SAに到着。


オイラはここで食べたいものがあるんだ。


おぉ!おぎのや!


横川と言えば釜飯だろう♪

8年前に一人で「日本海から太平洋ツーリング」をやっていた時に
碓氷峠を抜けてから横川で食べた釜飯は(当時のブログ
本当にいい思い出でまた食べたくなったわけです。


この横川SAは施設内に電車が置いてありました!
何と!施設内に横川駅を再現してしまったらしい。


早速、電車に乗り込んでみました。


車窓からの風景。
どうせなら釜飯はこの車内で食べておくべきだったと少しだけ後悔。



施設の外から見るとこんな感じ。

窓の中には電車がっ!・・・って面白い。


その後、上信越道から関越道へ。

高坂SAで都心に入る前の最後の休憩。
時計を見ると午後8時近くになっていました。



夕方に釜飯を食べたばかりなのにカツ丼。・・・食べ過ぎぃ。

ここから茂原を目指すのですが選択肢は3つ。
①このまま首都高経由で千葉方面へ行く。
②ここから外環⇒京葉道路経由で千葉方面へ行く。
③ここから圏央道で大回りで茂原を目指す。

首都高はちょっと怖いので圏央道経由なら
クルマも少なそうだし・・・と思っていました。

サービスエリア内にはインフォメーションのお姉さんも
いたのでお話を聞いてみたところ

「今なら外環経由で帰られるのが一番よろしいかと・・・」との事。

お姉さんの話によると圏央道は成田以降の道がまだ完成しておらず
一旦下道を通らなければならない上に距離も走らなければならないので
時間とクルマの込み具合を鑑みて「外環経由・・・」を勧めてくれました。



お姉さんのおススメに従って外環経由で千葉を目指しました。
ほとんどクルマも無くめちゃめちゃスムーズに幕張まで来てしまいました。

外環から京葉道に乗った途端、
急激に千葉に戻ってきた感が出てきたし

BAYFMで門脇智子さんの「INTER X-press」ってボイスを聞いて
ますます千葉に戻ってきた感がブシュ―!って出てきてしまって

「帰ってきたぜ~!」って車内で絶叫してしまいました。



幕張でしっかり休憩して茂原に着いたのが午後10時30分過ぎ。

今まで生きてきてクルマで一日で600km以上走ったことって今まで無い。
いや~、マジで疲れたぜぃ。

茂原に到着したもののホテルを予約したわけでもなく
今更ホテルを探すのも面倒だし疲れ切っていたので
市内の某ネットカフェへ行ってみました。


平日でお客さんも少な目と言う事で1人客なのに
カップルが使うダブルフラットな部屋を使わせてもらいました。

近所のコンビニでチューハイを調達して一気に飲んで爆睡してしまいました。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索