アクセスカウンター

何だか怪しいなぁ~。2019/10/02 21:45

今日も朝から散歩。


今日は市役所方面まで歩いてみたけど
途中で鳥のフン攻撃を食らってしまった。

朝からめちゃめちゃブルーだぜぃ。

髪の毛、額、Tシャツにフンがかかってしまったけど
水分少な目なフンだったのが不幸中の幸いだった。


市役所まで行こうと思ったけど思わぬフン攻撃を食らって
モチベーションは大ダウン。

市役所は行かないで帰宅中にたまたまみつけたベーカリー。
クルマならよく通る道だけど歩きで通るのは稀だ。

歩きっていいかも。
クルマなら見向きもしない小さな店だけど
歩きなら実際に立ち寄って店の人とも直接お話も出来る。

自身の足で得る情報はやっぱり面白いと思う。



今日は千葉に住む友人と会う予定があった。


11時にJR幕張駅近くのバス停で待ち合わせ。


仲間が「丸亀製麺でメシしたい」と言うのでメシしてみた。


自分も丸亀製麺でメシをするのは初めてだった。



どーせ「ゆ〇太◎」と似たようなもんだろう・・・とタカを括っていたけど


実際に行ってみるとまるで別物だと思い知らされた。


うどんはコシがあって美味い。
おまけに揚げ物もサクサクでめちゃめちゃ美味い。

勝手に同業他社のクォリティーだと思い込んでいた自分が恥ずかしくなった。


男二人で昼飯してこのクォリティーでこの値段。
いや~、参ったぜぃ。

オイラの住んでいる街にも丸亀はあるので
時間があればまた食べてみたいと思った。



その後は友人の買い物に付き合ったり
ガストで昼飯したり、久々に3DSでゲームをやったり


ちょっと早い夕飯をしたり・・・。
更にオイラの新居に仲間を呼んで色々と語り合ったり・・・。

夜のニュースで関西電力幹部らが福井県高浜町の元助役から
金品を受け取ったニュースの続編が報じられていた。

いろいろ言い訳していたけど、これだけの話なのに
「辞任せず」・・・って正気か!?って思った。

中には「膿を出したい」とかヌカしている幹部もいたけど
膿はお前じゃ!ボケッ!って思ったのはオイラだけじゃないはずだ。

最近の日本ってますますおかしい国になっているような気がする。


以前、元高級官僚が自動車で母子2人の死亡事故を起こしておいて
逮捕されなかったと思えばバスの運転手が事故を起こせば現行犯逮捕だ。

今度は関電幹部が多額の金品を受け取っておいて無罪を主張か・・・。


ついでに思ったのが昨日に引き続いて消費税絡みだけど
今回の消費税増税に伴う幼児保育の無償化に関して悲しいニュースを聞いた。

幼児保育無償化に伴い、保育料が大幅に減額されるかと思いきや
増税に呼応して施設側から保育料の大幅な増額を要求される事案が
発生しているというのだ。

オイラみたいな独身世帯の負担が増えるのは
(色々と問題はあるけど)仕方ないと思う面はあるけど
これからの国を支えるべき子供を持つ世帯の負担も減らないのは酷いと思う。

幼児保育無償化を謳いながら、その恩恵を受けるのは
保育事業者かよ・・・こりゃ、おかしいし本末転倒だ。

先日の消費税増税も法人税の「抜け穴」を放置しては
増税の意味も意義も無くなってしまって・・・おかしいことだらけだ。

そもそも今回の関電幹部の金品受け取りのニュースだって
消費増税が行われたこのタイミングで報道されるって
何だか胡散臭さを感じるのはオイラだけだろうか。

消費増税による国民の不満を逸らす為に
このタイミングで報道されたんじゃないか?・・・って勘繰りたくなったりする。
ちょっと怪しくないか~?って思うのはオイラだけかな~。

ついでに言えば先日、文部科学省が外国籍の子どもの就学状況について
市区町村の教育委員会に報告を求めた結果を公表したけど
2万人ほどの子供が就学していない可能性が分かったらしい。

昨年、入管法が改正されて外国人が大挙して
日本になだれ込んでくる可能性すらあるというのに
この時点で2万人もの子供が就学していないって・・・ヤバくないか。

国って法律を勝手に作っていくけど
それらに伴うゴタゴタは全て自治体に丸投げだ。

こういった不幸過ぎる子供たちが増えて行くことは
治安も悪化していったり、政治が不安定になっていったり
日本の将来に確実に影を落とすことになりはしないだろうか。

昨年の暮れに入管法や水道法の改正案が通ってしまった時に(当時のブログ
本当にこの国ってヤバい方に向かっていくんじゃないかって思っていたけど
マジでヤバい方に向かっているみたいだ。


国の政策も何事もピントがズレている感じ。
この国は本当に大丈夫なのかな。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索