アクセスカウンター

わくわく~♪2019/10/08 22:18

今日は昼過ぎからパチスロ。


茂原市内にある某パチ屋で


5円スロットのエヴァ暴走400。


これが全くダメダメ。


ショートフリーズ引いてもアッサリ外れたり


ボーナス引いても


レギュラー・・・。(涙)


4000円打ってもダメダメだったのでヤメ。


その後、20円スロットのニューパルサーに挑戦。
14000円も打ってレギュラー3発。


もう終わりかと思ったのですが
追い金2000円(トータル20000円)で連チャン開始。


かろうじてプラスを確保した時点でヤメ。

部屋に戻ってネットを見ていたらフィギュアスケートの話題があったのでチェック。
今月下旬から来月にかけてフィギュアスケートのグランプリシリーズが始まる。

男子は王者ネイサン・チェンや羽生結弦をはじめ
宇野昌磨、ロシアのサマリン、ジェイソン・ブラウン、金博洋らが
鎬を削る展開になるのかな~と思ってます。

個人的に注目しているのは日本の山本草太。
今年はNHK杯の1戦しか出ないのでファイナル行きの可能性はありませんが
二度のケガを乗り越えてようやく4回転も跳べるようになってきたらしいので注目で。


女子は凄いことになりそうです。
昨シーズン、ジュニアを席捲したロシアの怪物3人娘がシニアに昇格、
間違いなく、この3人は大暴れしてくれるでしょう。

アレクサンドラ・トゥルソワ、アンナ・シェルバコワ、アリョーナ・コストルナヤの
3人の名前はしっかり覚えておいた方がいいでしょう。

この3人は昨年のロシア選手権でザギトワ、メドベデワ、トゥクタミシェワら
シニアの強豪を押しのけてジュニアの立場で表彰台を独占してしまったのです。

特にトゥルソワ、シェルバコワの2選手は男子選手で超難度と言われる
4回転ルッツを跳んでしまう怪物ぶり。

ショートプログラムで10点近い差がつけられても
プリ―プログラムで大逆転!・・・という展開も十分に考えられます。

もう一人のアリョーナ・コストルナヤ選手も4回転は跳びませんが
シニアのトップクラスの選手に負けないくらい踊りの上手い選手で
その実力は昨年のロシア選手権でも実証済みです。


今シーズンのグランプリシリーズでは

初戦のアメリカ大会、4戦の中国大会ではトゥクタミシェワとシェルバコワ、
2戦のカナダ大会、5戦のロシア大会ではメドベデワとトゥルソワ、
3戦のフランス大会、6戦のNHK杯ではザギトワとコストルナヤ

何と!全6戦でロシアの新旧世代のガチ激突が見れるようです。
シニアのお姉さん軍団がリベンジを果たすのか?
それともモンスター3人が返り討ちにしてしまうのか?楽しみであります。

女子はこのロシアの6人を中心に
紀平梨花や坂本花織、樋口新葉、宮原知子らの日本勢、
アメリカのブレディー・テネル、マライア・ベル、カナダのデールマンらが追う形。

女子の注目選手ですが韓国のユ・ヨン。

かつては11歳で韓国選手権を優勝して「キム・ヨナの後継者」と
言われた時期もありましたがいよいよシニアに昇格のようです。

ユ・ヨン選手はトリプルアクセルに挑戦しているようです。
まだ成功はしていませんが前哨戦の映像を見る限り、完成間近のように見えます。

彼女がトリプルアクセルを跳ぶようになれば一気に上位陣に
食い込んでくる可能性もあるので一応注目で。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索