アクセスカウンター

台風近し。2019/10/11 19:19

今日は天気が下り坂。


台風が迫っているから当たり前だけど
思ったより穏やかだ。


散歩から戻ると猫が一匹にゃーにゃー泣いておりました。
このアパートにいつもいる猫なのだ。

お隣さんのお姉さんにかわいがってもらっているらしい。


明日、かなりパワーの強い台風19号が迫っている。

フツーの台風程度なら考えもしないけど
史上最大レベルの台風の接近ならば考えなくてはならないのは
スカパー!のアンテナだ。

アンテナが吹っ飛ぶのも困るし
吹っ飛んだアンテナが駐車場内のクルマに直撃されてしまっては
もっと困ったことになってしまう。


ただ明日はフィギュアスケートのジュニアGPシリーズの
放送が予定されていて、これが録画出来ないのはちょっと残念だけど
録画にこだわって大変なことになってはもっと困るのでアンテナは外しておいた。

多分、アンテナを付けておいても
明日は天候も大荒れだろうから録画もできないだろうなぁ~、きっと。


元職場の先輩がラインで「スーパーに行ったけどパンが無いよー」とのこと。

スーパーに行ってみたらほとんど売り切れておりました。
スタンド行けばガソリンを求めてスタンド渋滞が出来ていたり
こういう時って本当にドタバタするからやだね~。

ホームセンターに行ってみれば養生テープが
すっかり無くなっていてびっくりした。



ちょっと遅い昼飯は松屋で定食。


その後、3年ぶりのお店でパチスロやったけど12000円負け。
茂原時代の上長さん(オイラより若いけど)と偶然再会。

この男も会社を辞めたらしい。


部屋に戻ってテレビをつければ
公共交通機関に影響が出始めているみたい。

台風19号、ほどほどにしてくれよ~。
頼むから、部屋のガラス割らないでね~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索