アクセスカウンター

PC壊れた。(涙)2019/11/05 23:41

今日は朝から悲しいニュース。


何と!2015年の正月から使い続けていた
DELLのノートPC(購入当時のブログ)が2度目の故障だ。

購入して2年目にマザーボード起因の故障があって
その時はメーカーの保証期間内だったので無料で修理ができたけど(当時のブログ
今回はそれも利かない。

故障した時の状況が以前故障した時と酷似しており
念のためにDELLのサポートに電話して問い合わせてみたら
同様の可能性が高いとのこと。

1時間後にスマホに飛び込んできたサポートからのメールによると
ボード交換で4万以上かかるという。

本来ならDELLを買いたい。
DELLのサポートって本当にしっかりしていて速い。

電話してPCのサービスタグのナンバーを伝えるだけで
とんとん拍子に物事が進んでいくスピード感は好感が持てる。

サポートダイアルの中国人のオペレーターも対応も
しっかりしているし何の不満もない。



ただ新しく購入となるとPCの組み立てから
手に入るまで時間もかかりそうだし難しそう。

最近だと即日系のPCもあるみたいだけど
スペック的に不安が・・・今回は断念だ。



どうせ新しいノートPCを買うならやっぱりDELLがいいと思って
DELLのPCが置いてある某量販店へ行ってみたけど


先月の大雨による浸水でお店自体がアウトになっちゃったみたい。

オイラも浸水食らったけど今回の大雨は
かなり広い範囲でやられちゃってますね。

茂原市がこの事実に対してどう考えているかわからないけど
今後を見据えたしっかりした治水対策をしていかないと
茂原って街が終わる可能性も十分にあり得ると思う。

堤防の高さをアップしたとしても水位が上がれば
橋から水が漏れてくるだろうから川幅を広げるか?川底を更に下に掘っていくか、
もしくはその両方やるか・・・どう考えているのかな~。

すまん、話が逸れた。


店がアウトじゃ仕方ないので隣町にある同じ量販店で
DELLのノートPCを見てみたけど置いてある台数も少ないし
ちょっとイマイチな感じ。



帰り際についつい某パチ屋に吸い込まれてしまいました。

何と懐かしいどっとパルサーが置いてあるじゃありませんか♪
レギュラー1回出てそのまま放置されていました。

昨日から結構ハマっているみたいなのでトライしてみました。





結構連チャンしてくれました。


連チャン後、32ゲームでやめとけばいいのに
余計なことをやってしまいました。


まぁ、プラス1万超えしたしヨシとしましょう。


あぁ、これいい。懐かしい感じ。

余りメダルはハートチップルとキャベツ太郎と交換です。


お客さんはめちゃめちゃ少ない店で
カモられちゃうかなーって不安でしたがプラスしてラッキーっす。


その後、茂原市内の某家電量販店でノートPCを物色。


安いけどモニターの視野角が狭すぎだし画面も暗い感じ。


店に置いてあった中で一番気持ち良かったのはこれ。

画面もそこそこの大きさだし視野角や明るさも問題無し
キーボードもタッチ感覚も悪くない。

・・・でも消費税10パーセントってキツイね。

ここは落ち着いてよく考えてみよう。



夜は元職場の先輩と居酒屋3連発。


先輩が大好きな「かなで」から


「我喜大勝」で2次会。


ここのおかずは好きだ。


ラストはワンコイン(旧・しもぎおん)。


マスターの謎の多国籍料理でフィニッシュ。

ここで居酒屋「よっちゃんち」のよっちゃんがやってきた。
よっちゃんと話していたら

「PCがダメだったら「EMネットワーク」でPCを診てもらえばー」って
アドバイスをもらった。

よっちゃんもPCはEMネットワークって店で調達しているらしい。
コスパが半端なくていい店らしい。

店はオイラのアパートから徒歩で行けそうな場所にあるみたい。

とりあえずPC診てもらうか~。
それでダメだったら新PC購入することにしよう。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索