アクセスカウンター

松本センセー大丈夫か!?2019/11/16 23:29

今日も朝から散歩。


カレー屋のタージマハルは


水害でしばらく休みらしい。
24日から営業再開っすか、頑張って。


ラーメン屋の「コジマル」


無事に復活!おめでとうございます!


和菓子屋さんはしばらくお休みらしい。
でも駅裏の店はやっているみたい。


結構ショックだったのがデニーズの閉店。
営業開始から35年頑張ってきたけど今回の浸水でジ・エンドか。

この店で思い出されるのはかつて在籍した職場の仲間と
居酒屋の代わりに飲み食いしたことかな~。

今回の災害で大手の飲食が撤退する事案が発生しているのは
茂原にとって本当にヤバいことだと思う。

今回の災害をきっかけに行政もマジで対策練らないと
茂原って街が終わってしまうかもしれない。



労金も浸水で営業が休止しちゃっているみたい。
再開時期も未定って・・・。


クリーニング屋さんは仮店舗で奮闘中。頑張って!



こちらの写真屋も仮営業中。


鉄人は大丈夫なのかな。
この辺も多分、浸水が来たところだろうし心配だ。

頑張って復活してコスパのいいランチを食わせてくれ!



更に松屋へ行くために市役所方面へ。


マルサンベーカリー前を通過していたら


あぁ、張り紙が増えてるよ~。
またまた泣かすぜ。


市役所周辺の災害ゴミは無くなったね~。


松屋で朝飯。


生姜焼き定食っす。


今日は高校時代の友人と会うべく幕張駅へ。


向こうで合流して仲間のクルマで茂原のびっくりドンキーへ。


がっつり昼飯。
このメニューは多分初めて食べたけどなかなかうまいぜぃ♪

その後、オイラの部屋でワイワイ遊んだ。
あの浸水以降、オイラのアパートは1階で生活しているのはオイラだけ。
多少、うるさくなっても周りの世帯はいないのでOKなのだ。

夜はテレビで野球のプレミア12の日本×韓国戦を仲間と見た。

日本が勝ったけど、また明日韓国と決勝戦らしい。
WBCにしてもそうだけど、この変な対戦システムってどうにかならないのかな?
きっと韓国の人もそう思っているに違いない。

その後、ニュース速報で女優の沢尻エリカが薬物で逮捕されたと大騒ぎ。
おまけにイタリアに訪問中の漫画家の松本零士氏が
緊急入院したと驚きのニュースが飛び込んできた。

松本センセー大丈夫か~!?
めちゃめちゃ心配なんですけど。

きっと明日以降のワイドショーは沢尻エリカの逮捕ネタで
大騒ぎなんだろうけど、ちょっとは松本センセーの話もよろしくです。


あと話は年賀状の話になりますが
今、茂原に引っ越していますが来年の早い時期に再び引っ越すことになりそうです。
(↑来年以降、今の住所のままだと再び大雨による浸水が予想されるため)

と言うことで自分宛の年賀状ですが
「転居したよ~♪」のハガキも出しませんので(引っ越し後改めて出します)
以前の石川の住所のままで送っていただいて構いませんのでよろしくです。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索