アクセスカウンター

お見舞いetc・・・。2019/10/17 20:05

今朝は実家の電話が鳴りやまない。

主に母の友達関係の電話。
午前中だけで5,6回くらい電話があったと思う。

それに加えて家族からの電話もあったからすごかった。



母のお見舞いは兄と二人で。
午後からじゃないとお見舞いもできないらしいので
昼飯がてら兄と2人でラーメン屋へ。


まぁ、よくありがちな家系ラーメン。
味はまぁまぁでしたわ。


2時頃に病院に行くと母はMRIの検査の途中らしかった。

30分ほど待って改めて病室に行くとすでに母は病室に戻っていて
近所のお友達とおしゃべりしていました。

お友達が帰ってからしばらくしても
MRIの検査結果について何もアナウンスされない。

多分、2時間くらいは経過していたけど
何も音沙汰無いので受付に話を聞くと

「はい、分かりました。検査結果を何日に聞けるか聞いてみます」っていいました。

・・・何時じゃなくて、何日なのか?ちょっと唖然としてしまった。
「あのぉ~、今日撮影したMRIの結果が判明するのって後日なの?」
おめーら、そんなに忙しいのかい?って思った。

数分して何とか担当の先生とアポが取れたらしく
先生から結果をお知らせしてくれることになった。

ところがその結果報告もMRIの画像を見ながらアレコレ・・・という形でなく
突然、学生っぽい雰囲気の「先生」と名乗る若い子が突然、病室に現れて

「あー、ちょっと筋がちょっと調子悪かったのかなー?」
「お大事にしてくださいね~」と二言言っていなくなってしまった。
滞在時間は多分30秒もいなかったと思う。

・・・この病院、マジで不信感しかわかねー。
先生は見た目チャランポランだし、看護婦さんはチャラいし。
なりは大きい病院だけど本当に大丈夫なのかな?




お見舞いを終えて兄と2人で家具屋へ行った。

今後、母が寝起きが辛くなったよろしくないので
チョイと介護ベッドっていうか、リクライニングするベッドを見てみた。

購入するかは母の退院後の様子を見てからになると思うけど
齢80超えの母にはそろそろ必要なアイテムなのかもしれない。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索