アクセスカウンター

あれだけ有名人なら・・・って思うのはオイラだけかな。2019/11/13 23:15

今日は朝からニュースやらワイドショーで
嵐の二宮さんが結婚したと大騒ぎ。

相手はあのアナウンサーなんだろーって思って
テレビを見ていたら「一般女性」なんて言うもんだから

ニノさん、あのアナウンサー捨てて一般女性と結婚かよ。
ひでぇー男だな、オィ!って思っていたら

その「一般女性」があのアナウンサーらしいことを
5分ほどして理解した。

テレビ局もつまんねー忖度してんじゃねーよ!
思わずニノさんがひでー男だって勘違いしちゃったじゃねーか!って思った。

あんだけの有名人なら別に実名でもいいんじゃねーかな~って
思ったのはオイラだけだろうか。本当に勘違いするところだったよ。

そもそもあの報道を見ていて感じたのは「うしろめたさ」だ。

別に悪いことしているわけじゃないのに
何とも後味の悪い報道しちゃってさ~。

あれじゃ、ニノさんにしてもお相手の元アナウンサーの人にとっても
これからもずっと感じなくていい「うしろめたさ」をずっと抱えていかなきゃ
いけないような・・・何だかなぁ~って思いました。




それはさておき昼飯は八玄で。


味噌ラーメン食べたわ~。


食後はハローワークへ行って
フォークリフトの技能講習に対する給付金の申請をやっておいた。
明日はフォークリフトの学校に行ってくる予定なのだ。



夕方からは居酒屋「よっちゃんち」で夜飯。


おでんetc・・・を頂いたぜぃ。


その後、「ワンコイン」に行こうと思ったら店は休みらしいので


スナックの「次世大」へ。


夜飯パート2をしていたらスナックのママが

「しんぼチャン、部屋を探しているんだったら
知り合い紹介してあげるよ~」って言ってくれた。

社交辞令みたいなもんかと思ったらマジで電話してくれた。

使っていない部屋を月に3万で貸してあげる・・・と言う話らしい。
明後日(15日)に本人に会って相談する流れになった。

とりあえず部屋を見せてもらってから返事をすることにしよう。

・・・楽しみだ。





初黒星。2019/11/14 23:11

朝一で某転職エージェントの担当カウンセラーからお電話。

11日に面接した某社は不採用でした・・・とのこと。

就活初戦は黒星スタートだ。


情報収集しようかなーと思って某転職エージェントのオフィスに
行ってみたら臨時休業だった。・・・マジかよ。


その後、ハローワークへ行ってフォークリフト運転技能講習に対しての
給付金についての書類をもらった。


市役所にも行って住民票をゲット。
更に写真屋へ行ってフォークリフトの学校に渡す写真をゲット。



夕方からは元同僚の先輩とワンコインで夜飯。


かんぱーぃ。


いろいろ食べたわ~。


その後、昨日に引き続きスナック次世大へ。

終わったのが0時近かった気がする。





予約したぜ。2019/11/15 21:36

今日は午前中から茂原市内の某所へ。

某スナックのお客さんと言う方と合流。
先日言っていた「部屋」を見せてもらった。

「ほとんど使っていない建物の2階の全部の部屋を
月3万で貸してあげるよ」と言うので部屋を見てみたら

確かに部屋は広い。
ただ部屋の家具がそのままで「ベッドも使っていいよ」とは言われたものの
人が使ったベッドをそのまま使うのはどうも気が引ける。

あと使っていい部屋は2階なんだけども
2階へ行く階段が細すぎて自分の使っているものを運び込めない。

更に
①10月の大雨みたいな事態になったら
一時的に避難させてくれないか。
②毎朝、1階にある郵便受けの郵便を取りに行くので
勝手に鍵を開けて部屋に入ってしまいますよ。

と言う付帯条件を言われてしまって
「こりゃ、ちょっと借りづらいな」ってことで某スナックのママには悪いけど
丁重にお断りさせてもらいました。



そのまま佐倉市にある某クレーン学校へ。

12月にあるフォークリフトの講習を予約した。
とりあえず取っておいても損は無いと思うので取らせてもらいます。

給付金を活用できるかと思ったけど
この学校ではフォークリフトは対象外とのこと。
・・・あちゃー、めちゃ残念ね~。



その帰りに国道51号沿いにあるパチンコ屋で


ニューパルサー打ちました。


とりあえず1万円勝ちってことで♪


そのままスーパーへ行ってお買い物。

部屋に戻ってしばらくゴロゴロしていたら
不動産屋さんから電話があって

「10月に被災されたということで11月の家賃はいただきません」とのこと。

こりゃ、助かりますわい。

更に茂原市役所から健康診断の案内がきてました。
健康診断は受けておきたいな。




松本センセー大丈夫か!?2019/11/16 23:29

今日も朝から散歩。


カレー屋のタージマハルは


水害でしばらく休みらしい。
24日から営業再開っすか、頑張って。


ラーメン屋の「コジマル」


無事に復活!おめでとうございます!


和菓子屋さんはしばらくお休みらしい。
でも駅裏の店はやっているみたい。


結構ショックだったのがデニーズの閉店。
営業開始から35年頑張ってきたけど今回の浸水でジ・エンドか。

この店で思い出されるのはかつて在籍した職場の仲間と
居酒屋の代わりに飲み食いしたことかな~。

今回の災害で大手の飲食が撤退する事案が発生しているのは
茂原にとって本当にヤバいことだと思う。

今回の災害をきっかけに行政もマジで対策練らないと
茂原って街が終わってしまうかもしれない。



労金も浸水で営業が休止しちゃっているみたい。
再開時期も未定って・・・。


クリーニング屋さんは仮店舗で奮闘中。頑張って!



こちらの写真屋も仮営業中。


鉄人は大丈夫なのかな。
この辺も多分、浸水が来たところだろうし心配だ。

頑張って復活してコスパのいいランチを食わせてくれ!



更に松屋へ行くために市役所方面へ。


マルサンベーカリー前を通過していたら


あぁ、張り紙が増えてるよ~。
またまた泣かすぜ。


市役所周辺の災害ゴミは無くなったね~。


松屋で朝飯。


生姜焼き定食っす。


今日は高校時代の友人と会うべく幕張駅へ。


向こうで合流して仲間のクルマで茂原のびっくりドンキーへ。


がっつり昼飯。
このメニューは多分初めて食べたけどなかなかうまいぜぃ♪

その後、オイラの部屋でワイワイ遊んだ。
あの浸水以降、オイラのアパートは1階で生活しているのはオイラだけ。
多少、うるさくなっても周りの世帯はいないのでOKなのだ。

夜はテレビで野球のプレミア12の日本×韓国戦を仲間と見た。

日本が勝ったけど、また明日韓国と決勝戦らしい。
WBCにしてもそうだけど、この変な対戦システムってどうにかならないのかな?
きっと韓国の人もそう思っているに違いない。

その後、ニュース速報で女優の沢尻エリカが薬物で逮捕されたと大騒ぎ。
おまけにイタリアに訪問中の漫画家の松本零士氏が
緊急入院したと驚きのニュースが飛び込んできた。

松本センセー大丈夫か~!?
めちゃめちゃ心配なんですけど。

きっと明日以降のワイドショーは沢尻エリカの逮捕ネタで
大騒ぎなんだろうけど、ちょっとは松本センセーの話もよろしくです。


あと話は年賀状の話になりますが
今、茂原に引っ越していますが来年の早い時期に再び引っ越すことになりそうです。
(↑来年以降、今の住所のままだと再び大雨による浸水が予想されるため)

と言うことで自分宛の年賀状ですが
「転居したよ~♪」のハガキも出しませんので(引っ越し後改めて出します)
以前の石川の住所のままで送っていただいて構いませんのでよろしくです。






ロシア杯みたよ。2019/11/18 22:00

今日は某転職エージェントのオフィスへ。


カウンセラーさんと面談だ。

そこで「しんぼサン、こんな会社どうかな?」と
一枚の求人票を渡された。

茂原市内にある某社。

バッテリーの再生をメインにやっているみたいだけど
具体的にどういう会社が分かりづらかったので
書類を送る・送らないかはあとで・・・ということをカウンセラーに伝えた。

面談を終えてオフィス内にあるPCでその会社について
調べてみると思いのほか面白い会社だと分かった。
PCやAIBOなどのバッテリーを再生している会社らしい。

フツーならバッテリーが終わってしまえば
PCなりAIBOなりは役割を終えざるを得ないけど
バッテリーが再生できるならPCなりAIBOはまだまだ活躍できるのだ。

こういう形でゴミになるPCなりAIBO等の削減に寄与できるのって
面白いし、ちょっと頭にいい人なら「こんなの俺でも出来るよ」って
言う人もいるかもしれないけど、それを事業にしている人ってエライと思う。

当たり前な技術を使って社会貢献していく・・・。
スタイルや規模は違うけどマノージ・ガルガバさん的な感じがいい。

会社がある場所もオイラのアパートからそれほど離れていない場所だし
書類を送って面接受けてどんな人がやっているのかを見るのも面白い。
早速、カウンセラーに連絡して書類を送ってもらうことにした。



そのあとは求人情報を見て帰宅。

部屋に戻って録画しておいたフィギュアスケートの
グランプリシリーズ・ロシア大会の様子をチェック。


まずは女子から。

グランプリシリーズ初出場の横井ゆは菜は6位。

演技中の表情がいい。
この子は昔から個性が強い子だったけど
シニアになっても変わらずよく喋る子らしい。

ショートもフリーもジャンプで転倒があって本来の力は
出し切れていない印象ですがフリーの後半は良かったと思いました。
後半で疲れているだろうにジャンプをバンバン!決めてきたのはグッド。

ただしルッツジャンプのエッヂが・・・大丈夫かなぁ。
採点表を見ていないから何とも言えないけど
ルッツを跳ぶ時のエッヂがフラットになっている感じがします。


白岩優奈はジャンプのミス多発で10位に沈む。

ショートもフリーもジャンプのミスが多くて残念すぎ。
体調面があまり良くないらしい・・・。
全日本までに何処まで戻せるんだろう。


2位に入ったロシアのメドベデワ選手は完全復活の印象。

ショート・フリー共にノーミス。
(唯一、フリーのルッツはちょっとエッヂが…と思うくらい)
メドベデワ選手本来の自信に満ちた表情が戻った。

カナダ大会ではショートでミスが出て伸び悩んだけど
今回は完璧だったと思う。

今後、世界大会ではなかなか顔を見ることも
出来ないかもしれないけどアイスショーがあったら
日本に来てね~♪


表彰台を取れなかった宮原知子のファイナル行きは厳しい。

ショートもフリーもジャンプでのミスが痛い。
転倒に加えて(採点表を見てないけど)回転不足も散見されたのも痛い。

タラレバを言ってはキリが無いけど
3位のマライア・ベルに負けてしまうとは。(涙)
ジャンプのミスが原因だしフツーに跳べていれば・・・。

表彰台を逃した宮原選手は
日本人選手史上初の5年連続ファイナル行きの偉業も厳しくなった。

仮に3位(11ポイント)を獲得していれば中国大会2位(13ポイント)を
加えて合計24ポイントでファイナル行きを決めていたはずだけど
今回4位(9ポイント)獲得で合計が22ポイント。


ここで女子シングルのグランプリファイナルへ向けての
ポイントのおさらいをしておきましょう。(ポイント上位6人が進出)

まず今回の第5戦ロシア大会を終えてファイナル行きを決めているのは

アンナ・シェルバコワとアレクサンドラ・トゥルソワの2人が
2連勝(15×2=30ポイント)でファイナル行きを決めています。

そのあとを

ブレディー・テネルがアメリカ大会2位(13)+カナダ大会4位(9)=22ポイント。
宮原知子が中国大会2位(13)+ロシア大会4位(9)=22ポイント。
マライア・ベルがフランス大会3位(11)+ロシア大会3位(11)=22ポイント。
トゥクタミシェワがアメリカ大会3位(11)+中国大会3位(11)=22ポイント

の4人が追う形になっています。


そこに加わる最終戦のNHK杯に出場予定の上位予想選手は

フランス大会優勝のコストルナヤが15ポイント。
カナダ大会2位の紀平梨花が13ポイント。
フランス大会2位のアリーナ・ザギトワが13ポイントの3人。

NHK杯ではアクシデントが無ければこの3人が上位を独占すると思われ、
そのまま3人ともファイナル行きを決めてしまう勢いです。

・・・となると6人のファイナリストの空きは1人だけ。

その1人を
同ポイントのテネル、宮原、ベル、トゥクタミシェワの4人が争う訳ですが
ルールでは同ポイントの場合、出場した2大会で高い順位を取っている
テネル(アメリカ大会2位)と宮原(中国大会2位)が優先される形になります。

ここでテネルと宮原選手がポイントでも順位でも同じになってしまいました。

更にポイントでも順位でも同じになってしまった場合のルールも存在していて
この場合は2人の2試合での合計得点が上の選手が優先されます。

テネル 216.14(アメリカ大会)+211.31(カナダ大会)=427.45点
宮原   211.18(中国大会)+192.42(ロシア大会)=403.60点

と言うことでNHK杯で有力3選手がそのままファイナルに行くことになると
2試合の合計得点の多いテネル選手がファイナルに
行く公算が大きくなるのです。

まだNHK杯がどうなるかは分かりませんが
宮原選手がロシア杯で表彰台に乗れなかったのは本当に残念。


めっちゃ話が逸れましたが
優勝を決めたのはロシアのアレクサンドラ・トゥルソワ。

ショート2位からのフリーが予想通り凄かった。

冒頭の4回転サルコウを転倒するも
続く4回転ルッツをバッチリ決めてきた!
出来栄えが3点越えのグッドジャンプ。わーぉー。

次が4回転トゥーループ⇒3回転トゥーループのコンビネーションだ。
これもまたアッサリ決めてしまった。男子かよ。(笑)
(笑)・・・と書いてしまったけど本当に凄すぎて笑ってしまいました。

コレオシークエンスではサラリとクリムキンイーグルをブチかまして後半へ。

後半一発目で
4回転トゥーループ⇒オイラ―⇒3回転サルコウと言う
世界で男子でも数人しか跳べないコンビネーションを決めてきました。

多分、この演技を見て彼女の爪の垢を煎じて飲みたくなった
男子選手が世界中にはゴマンといるんだろうなぁ~と思いました。

続く3回転のルッツ⇒ループのコンビネーションは
2つ目のループで転倒。これは仕方ないよね~って思った。

最後はルッツの単発をさらりと決めてフィニッシュへ。
フリーのスコアは160点越えのお化けスコア。
トータルで234.47点でブッチギリの優勝。

グランプリファイナルでは4回転4発決めてほしいな~。
でもその前にケガしないでファイナルに出場してほしいと思う。


続いて男子。

上位3人をロシア勢が独占。
これはちょっとだけ驚いた。

サマリン、アリエフは知っているけどイグナトフって初めて聞いた。

日本の友野一希は8位。

ジャンプのミスが惜しい。
ショートの4回転トゥーループとフリーの4回転サルコウの転倒は残念。
ただショートで跳んだ4回転サルコウ⇒3回転トゥーループは驚いた。

更にフリーのコレオシークエンスとステップシークエンスは素晴らしい。
全日本では是非、ジャンプもまとめて綺麗に決めてほしいし
本当にいいプログラムだから頑張ってほしい。

・・・振り付けはミーシャ・ジーか。
なるほどあの情熱的な振り付け。いいね~。


4位の宇野昌磨は光明が見えたような見えないような・・・。

ショート・フリーを通じて4回転フリップが跳べないのは辛い。
更に4回転サルコウもまだまだみたい。
ただフランス大会に比べればデキは良くなっている感じ。

ただデキが万全ならあの程度のロシア勢に
不覚は取らないはず。

光明が見えたような見えないような・・・全日本に向けて頑張ってほしいな~。
今、ステファン・ランピエールがコーチっぽいことやっているけど
そのままコーチになっちゃえばいいのに・・・って思うのはオイラだけか。


ロシアの男子3人はまとめて。

サマリンは4回転ルッツのコンビネーションがめちゃ安定。
あんなにバランス崩しても立て直しちゃうなんて調子はいいんだろうなぁ。

イグナトフは初めて見ましたが4回転はサルコウもトゥーループも
上手く跳ぶみたいね~。ただもう一つくらい(4回転を)跳ばないと
世界のトップクラス入りは厳しいかも。

アリエフはジャンプのすっぽ抜けが多すぎ。・・・以上です。


これでグランプリシリーズも5戦が終了。
あとはNHK杯だけだ。

来週は羽生結弦も紀平梨花も出てくるけども
オイラの一番の注目は山本草太選手です。
彼のパフォーマンスに大注目っす。

山本選手のデキ次第では全日本選手権でも表彰台に乗るくらいの
活躍をしてもおかしくはないと思っています。







「ざっくばらん」にて2019/11/20 20:56

今日は朝一でネットでお買い物。

体重計と年賀状のソフトだ。
もともと近くの量販店で買うつもりだったけど
面倒くさくなってきて「ネットでかっちゃえ!」って流れになりましたとさ。


駅前に行くついでに近場の銀行で先日の浸水被害の
保険金が入金されていることを確認。

ついでに先日市役所から届いた
茂原市のお見舞金の書類も投函しておいた。


駅近くにある某転職エージェントのオフィスへ。


オフィスで軽く求人チェックしてから
新聞読んでいたら永ちゃんの記事が出てるじゃなーぃ♪
経済欄よりガン見、ならぬガン読みしちゃいました。


腹も減ってきたのでオフィスから脱出。


今まで興味はあったけど食べたことのなかった店に行ってみます。


その名も「ざっくばらん」。


あ~、なんかイイ感じじゃないですか~♪


ガーリックライスハンバーグってメニューを頂きました。
なかなか美味かったっす。


店内の雰囲気もいい。
また行こうっと♪



またね~。


夕方から某パチ屋で


20円スロットのHANABI。


2万近く飲まれてからの連チャンで逆転勝ち。


ビッグに偏った連チャンで助かったわ~♪


帰りにスーパーに立ち寄ってから部屋でゴロゴロ~っとしていたら
いつの間に意識が飛んでしまいましたわ。




ひさしぶりの「一平」2019/11/21 21:41

今日もいい天気。


軽く駅近くにある某転職エージェントのオフィスへ。

新聞読んだり情報収集したり・・・。


昼飯は昨日に引き続き「ざっくばらん」で。


オムレツと


ナポリタンと・・・なかなかうまい。



夜は久しぶりに「一平」に行ってみた。


この店に最後に来たのが2017年の正月すぎ。(当時のブログ

もう2年半以上も経っていたのねん。
文化干し、美味いっす。



この店の卵焼きはいろいろバリエーションがあって
それぞれいい味してます。


もう一丁、行ってみました。


最後はワンコインでスパゲティーグラタン。

今日はいろいろ食べすぎたかもしれない。




山本草太、イイ感じ。2019/11/22 22:20

今日は朝一でコンビニへ。


先日、ネットで購入していた体重計と


年賀状ソフトを回収。


まずは年賀状ソフトですが


以前のバージョンで記録していた住所データも無事に読み込んでくれた。
これで年賀状も大丈夫そうだ。

体重計で久々に体重を計ったら衝撃の131kg。
いや~、腹回りがやべ~なぁ~と思っていたけど
大台回復しちゃったよ~。


昼から某転職エージェントのオフィスへ行って情報収集。


夕方からはパチスロ。


ニューパル打ってみたけど


回収はしたけど4500円マイナス。


部屋に戻ってフィギュアスケートNHK杯の男子ショートの様子をチェック。

男子の注目は羽生結弦と山本草太の2人だけ。

まずは羽生結弦。

冒頭のサルコウは相変わらずの美しさ。
ツイズル⇒トリプルアクセル⇒ツイズル・・・スゲー組み合わせ。

4回転トゥーループからのコンビネーションは
初めのトゥーループの着氷後、身体のバランスが崩れて
見ていてドキッとしたけど無事に3回転のトゥーループもつけてきた。

スコアは109点台。2位との差も20点近くつけての首位スタートだ。
ケガさえしなければファイナル行きは確実だ。


注目の山本草太は6位スタート。

冒頭の4回転サルコウ⇒3回転トゥーループを決めてきた!
サルコウ跳べるんだ~♪いいぞ~♪

2つ目の4回転トゥーループは2回転のすっぽ抜け。
2回転なのでスコアも0点。これは痛い。

トリプルアクセルは着氷時にもう片足もついてしまった。
減点はちゃったけど跳んでいるし問題無し。
最後のスピンの前に入れたイーグルの軌跡も美しい。

いや~、サルコウ跳べるようなったのか~♪
本当に凄くなってきた。

(4回転)トゥーループは跳べなかったけど
これをしっかり跳ぶようになれば全日本でも期待できるぞ。


島田高志郎も樋渡選手も初出場で
舞い上がっていた感じ。まだまだこれからでしょう。

ケビン・エイモズはバックアウトカウンターからの
トリプルアクセルとは・・・ビックリした。やるね~!

ロシアのイグナトフもジャンプは安定していて綺麗だ。
ロシア大会の活躍は嘘じゃなかったようです。
来シーズン以降も楽しみな選手だ。


女子シングルの放送は深夜か~。

このまま起きて見るか、見ないかを悩んでいたら
ニュース速報が飛び込んできた。

GSOMIA破棄を宣言していた韓国政府が土壇場で
GSOMIAの破棄の通告を停止するとか言ってきたみたい。

破棄したきゃ破棄すりゃいいのにバカじゃねーの。
つまんねー脅しかけて日本政府が譲歩するとか思っていたのねぇ~。
文政権って本当に超絶バカ揃いだね。

あの国の政権を見ていると安倍政権がずっとマシに見えてくるから不思議。

韓国って国は別に嫌いじゃないし
20年以上前に水原に出張して以来、好印象の国だったけど
朴槿恵さん以降、特に文政権になってから印象がメチャメチャ悪い。

早く文政権には吹っ飛んでもらって正常化してほしいよ、本当に。
アメリカの51番目と52番目の州が揉めていても虚しいだけだしね。

あの52番目の州は51番目の州を戦後70年経過しているのに
相変らず仮想敵国扱いしているみたいだし
政府同士仲良くは出来ないんだろうけど

そう、政権同士は「冷めた夫婦」でも構わないから
ほどほどな関係でいてほしいな。国民同士の関係が良好ならそれでいい訳だし。





ファイナリスト決定。2019/11/23 23:05

今日は朝から雨模様。


高校時代の仲間と合流するためJR幕張駅へ。


仲間と合流後に茂原市内のメシ屋で昼飯。


初めてステーキ共和国って店に行ってみた。


店のスタイルはビッグボーイっぽい感じ。


ここのカレーはビッグボーイのやつよりは美味い。

あとこの店のガーリックライスが激ウマ。
ご飯単体でおかずいらずで食べられる不思議な味わい。
今回は写真を撮り忘れたけど次回行く機会があったら写真載せますね。

その後はオイラの部屋で3DSのモンスターハンター4。
モンスターハンターなんて、ずっと前にPS2でオンライン版をよく遊んだ記憶がある。

あの頃は当時の職場の同僚や派遣の子とかと一緒に
共同プレイでリオレウスやら老山龍(ラオシャンロン)やらと
ガンガン闘っていた・・・何もかもみな懐かしい。

友人が帰った後に録画しておいたフィギュアスケートのNHK杯の様子をチェック。

女子の結果はこんな感じ。(とりあえず上位7選手だけ載せました)

1位 アリョーナ・コストルナヤ 240.00
2位 紀平梨花          231.84
3位 アリーナ・ザギトワ     217.99
4位 横井ゆは菜         189.54
5位 山下真湖           189.25
6位 ソフィア・サムドゥロワ    183.27
7位 イム・ウンス         172.47

印象に残った選手だけピックアップします。

まずは7位の韓国のイム・ウンス。

フリーではジャンプのミス連発による自滅。
ちょっと残念すぎますね。
韓国女子のエース陥落を印象付けました。

4位は日本の横井ゆは菜。

ミスはするものの攻めの姿勢を感じました。
ショートでは冒頭のフリップからのコンビネーションが出来なかったのですが
後半のルッツに3回転を付けてコンビネーションにしたあたりは凄みを感じました。

フリーでも前半でルッツが2回転になるも
後半で3つのコンビネーションをブチ込んでくるなど
めちゃめちゃ攻めてましたね。

ただコンビネーションで2回転トゥーループを3回使って
ジャンプ1つ分が無効になっていたのは残念過ぎますね。(笑)

彼女はジュニアの頃からよく喋る個性の強い子の印象がありましたが
最近ではジャンプの高さや飛距離など技術面でも
モノを言える選手になってきたので今後が楽しみです。


5位の山下真湖はノーミス。

ショートもフリーも大きなミスなく終了。
アメリカ大会の崩壊ぶりがうそのよう。
ファイナルには行けませんが全日本にはイイ感じで迎えられそう。


3位はザギトワさん。

ミスと言えばショートのコンビネーションで
得意の「3回転ルッツ⇒ループ」が決まらなかったくらい。

他はミスらしいミスもなくてグッド。
でも上の2人が凄すぎただけのこと。


2位の紀平さんも頑張りました。

ショートもフリーも転倒等の大きなミスもなく
しっかり滑り切ったしトータル230点越えのスコアを叩き出したけど
2位だったのは優勝したコストルナヤがクレイジーなくらい凄かっただけのこと。

トータルで首位と8点以上差をつけられちゃったけど
封印しているルッツを使っていけばある程度は差が縮まりそうだし
それほど気にするレベルでもないのかなーって思いました。

フリーの冒頭に3回転サルコウを投入してきました。
これは将来の4回転サルコウ投入の予告編って感じなのかな。
こりゃ、楽しみですなぁ~♪


ロシアのコストルナヤは圧巻の演技で2連勝。

ショートプログラムのトリプルアクセルが圧巻。
ジャンプの入りから着氷後の動作まで文句のつけようのない素晴らしいデキ。
その後のルッツやフリップからのコンビネーションもグッド。

叩き出されたスコアは85.04。
もうクレイジーなスコア過ぎてアゴ外れそう。

フリーでは2発目のトリプルアクセルでミスはあったものの
他の要素ではミスらしいミスもなく・・・154.96。
ショートとフリーで240.00点!!!男子かよー。

4回転跳ばなくてもスゲースコアだよ。
フリーのアクセルしっかり跳んでいって、コンビネーションも
ルッツからのコンビをマスターしたらもう10点くらいは伸びそうですね。

GPシリーズ開始前まではロシアの怪物3人娘の中でも
4回転を跳ばない子なのでそれほど凄くないかなーって思っていましたが
案外、この子が一番凄いかもしれません。

プログラムを見ていても4回転な2人に比べても質がいい。
ジャンプ以外の要素を見れば他の2人に比べて圧倒的にクォリティーが高い。
グランプリファイナルはこの子も優勝候補なんだと確信しました。


もちろん男子もチェック。

大注目の山本草太は6位でフィニッシュ。

冒頭の4回転サルコウからのコンビネーションはきっちり決めた!
続く4回転サルコウの単発ジャンプがすっぽ抜けで2回転になるも
ショートの時に跳べなかった4回転トゥーループもバッチリ!いいね~。

残念だったのが前半のアクセルと後半のルッツのミス。
それが無ければ最低でも順位は一つは上げられたと思う。

終盤のステップシークエンスに入る直前の
集中した表情は男が見てもかっこいいと思った。

いくつかミスは見られたけど全日本に向けて
いいステップになったんじゃないかと思いました。
お疲れさまでした。


優勝はもちろん羽生結弦でした。

冒頭の4回転ループはちょっとドキッとしたけど上手く着氷。
4回転サルコウの美しさは相変わらず。
トリプルルッツもサラリと跳んでました。いいね~。

後半の4回転トゥーループの2発目ですっぽ抜けが出たけど
直後のアクセルを4回転トゥーループからのコンビネーションに変更。
この辺がサラリと出来るのはさすが羽生選手。

コレオシークエンスでの長めのハイドロブレーディングは素敵。
オイラは羽生選手のトリプルアクセルとハイドロブレーディングは
大好物なのでしっかりハイドロを見せてくれて嬉しかったぜぃ。


ケビン・エイモズは2位確保でファイナル行き確定。

ジャンプでミスはあったけど何とか2位確保で見事にファイナル行き確定です。
ミスも多くて落ち込んでいるかと思いきや
キス&クライでのお茶目ぶりは・・・いいキャラらしい。


これでGPシリーズ全6戦終了。

男子は2連勝の羽生とチェン、ロシアのサマリン、アリエフ、
エイモズに滑り込みの金博洋。

女子はロシア怪物3人娘(トゥルソワ、シェルバコワ、コストルナヤ)に
紀平、ザギトワに滑り込みでテネル。

ファイナルが今から楽しみだわ。




忘年会2019/11/24 23:43

今日は朝から雨交じりの空模様。


千葉へおでかけします。


千葉駅で中学時代の仲間と合流。


昼飯は海鮮系のメシ屋で丼ものを頂きました。


その後、独身男3人でカラオケしながら時間つぶし。


夕方から忘年会。


千葉にある「忍家」で忘年会です。


かんぱーぃ♪

はじめはビールでしたが次々と仲間が違う酒を
チョイスするようになったのでピッチャーはオイラのモノになりました♪

酔っぱらった仲間の1人が
「みっさん(←オイラの事)、結婚しないのか?」とか
若い頃ならありがちな事を聞いてきた。

・・・おぃおぃ、10年前ならともかく
アラフィフになってそんな話するかね~?と内心思いつつも

「相手もいねーし、無職だし、無理だ。
結婚はいいから先に再就職したい。(笑)」と当たり障りなく正直に答えておいた。

アラフィフの無職になって最近感じているんだけど
50になると女性から結婚相手として相手にされない傾向が強まるらしいけど
再就職の書類も相手にされなくなるんだなぁ~と感じている。

とりあえず無職の今は女性に相手にされなくてもいいから
再就職希望の会社には少しは相手にして欲しいなー(笑)と思う今日この頃だ。




話は重くなってしまったけど
それはほんの一部で全体を見れば楽しい飲み会だった。

この店、おかずも美味しいし雰囲気もいい。
来年の飲み会もここにしようと決まりました。

男3人で2時間半ほどお店に滞在。


千葉駅を出たのが22時。部屋についたのが23時。
明日は某転職エージェントのカウンセリングが待っている。

早めに寝ておこう。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索