アクセスカウンター

バッテリー交換かぃ。(涙)2019/12/02 15:55

昨日までの石川旅の疲れはあるものの今日は月曜日。



ちょっと役所で用事があったのでクルマに乗ってみると
エンジンがかからない。

昨日まで丸4日間、エンジンを動かしていなかった為なのか
エンジンが掛からない・・・やべぇ。

3月に仲間が「3,4日クルマ動かしてなかったら
バッテリーがあがってしまってアウトだった」ことがあって
二人でバッテリー交換したことを思い出した。(当時のブログ

あー、バッテリーなんて換えてないし
旅に行っていてエンジンも4日間動かしてなかったから
いよいよアウトになったのかなー。




とりあえずダメもとでセルを回しっぱなしにしてたら
2分ほどでエンジンが息を吹き返してくれました。・・・ホッとしたよ。



クルマが動いてくれたので役所へ行って軽く手続き。
10月の大雨で被災したというので水道料金の減免してくれるらしい。
減免してくれるって言うなら・・・ということで手続き終了。


その後、スロットやったけど5000円ほどやられて撤退。

帰りついでにガソリンスタンドへ行って 
念のため、バッテリーのレベルを見てもらったら危ないレベルとのこと。

明日から佐倉にあるクレーン学校へ行かないと行けないから
バッテリーも換えてもらうことにした。
明日の早朝からエンジン動かなかったら悲惨だしね~。

どうせだからオイルも交換してもらった。
これで明日から4日間は万全だっぺー。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索