アクセスカウンター

フォークリフト講習3日目。2019/12/05 20:59

今日はフォークリフト講習3日目。

実技は2日目。
今日の教官さんは京〇さんって人だったけど
この人、教え方がめちゃ上手い人だった。



例えば左折のタイミングもフォークリフトをやや左に寄せつつ、
マストと白線が同一線上にかかったタイミングでハンドルを1周半回すと
左車線のど真ん中にイイ感じで左折出来る!と言った分かりやすいモノだった。

左後進や右後進に関しても具体的なポイント・タイミングを
教えてくれたのでみんな「腑に落ちた」ような安堵した表情をしていた。

「今日も「20R」じゃなくて良かったよ」
「「20R」が2日連続だったらと思うとゾッとする」

あぁ、昨日の「20R」な教官が連日担当にならなくて良かったわ~。
それはみんなも同じく考えていたらしくて初めの休憩中、
今日の教官と昨日の「20R」教官との違いについての話題一色になった。

初めの2時間は「昨日の遅れを取り戻す事」に時間を費やして
その後からようやく本来2日目に行う内容に入っていった。


何といっても今日からは荷物を載せたり降ろしたりする
荷役作業が入ってくるのだ。


とりあえず明日(最終日)の検定のコースがこんな感じ。

それに即した練習が延々と続いた。
教官曰く「しんぼサンはちょっと慎重すぎて時間が掛かり過ぎている」とのこと。
どうしても荷物の取り置きの動作で時間が掛かり過ぎてしまう。

もう少しスムーズにやろうとすると動作や確認の抜けが出たりして
なかなか上手くいかない。

そんな中でも今日は昼飯を前もって購入した
弁当にしたおかげで軽く昼寝する時間も確保できたおかげで
昨日よりは疲れずに一日を終えた。

明日は8コマ(8時間)のほとんどが検定に向けた練習になる模様。
それプラスして1コマ(1時間)が検定になって
更に免許証の授与もあったりするのできっと学校を出れるのは夜7時過ぎらしい。



今日は帰り際にスーパーに寄ってお買い物。


寿司弁当が半額になっていたので購入だ。

フォーク学校に入校して3日が終わったけど
入校前日から酒は一滴も飲んでない。

今夜も酒を飲まずに明日に備えよう。
明日は免許をゲットしていい酒飲みたいぜぃ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索