アクセスカウンター

今年最後の2019/12/25 18:42

今日は朝から久々にZwift。


昨日あれだけ飲み食いしちゃったもんだから
さすがに運動しとかないとね~ってやってみたけど
20分もペダル回してたらブッ倒れそうになった。



午後からは今年最後の某転職エージェントのカウンセリング。

「こんなんのどうですぅ~?」って求人票を差し出してきた。

うぅ、正直どれも乗り気になれない。
・・・と言うか、カウンセリングを始めたときに
「交替勤務はやりたくありません」と伝えているのにもかかわらず

どれを見れも・・・しっかり交替勤務じゃねーか。
転職エージェントとか言ってもこれが現実か。

以前も書いたかもしれないけど
アラフィフ以上の求職者ってこういうエージェントから見れば
ジグソーパズルのピースみたいなモノなのかも知れない。

空いたスペース(求人)にピース(求職者)を入れる・・・みたいな。

ちょっと形が違うんじゃない?って思わえるピースでも
自分の数字(実績)を上げるために無理矢理にでも入れ込む。
アラフィフ以上の求職者って、ぶっちゃけゴミカスくらいの扱いなんだね。

オイラと一緒に会社を辞めた仲間の多くが
この転職エージェントを離れて自分で職探しをしているみたい。

でもオイラはこのエージェントを使えるところまで使おうと思う。
一応、来年の9月までは使えるみたいだし
使える限りは使ってみようと思う。

興味のわかない求人はシカトしときゃーいいだけだしね。
来年もお世話になります。



夕方からいつもと違う店でパチスロ。


ちょこっと出たけど最終的には全飲まれ。マイナス6000円ほど。

部屋に戻って27日に行う飲み会の最終調整。
9月末で辞めた人やそれより前に辞めた人を含めて
6人で某居酒屋(割烹?)で飲むことに決定。

明後日が楽しみだ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索